ビスタ・コンサルティング・グループおよびオムニトラックスの元幹部を財務部門責任者に迎える
シカゴ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --
スポーツ・データとスポーツ・インテリジェンスで世界をリードするSTATSには本日、財務役員としての経験が豊富なジル・ハンセンが最高財務責任者として入社しました。
STATS入社以前には、ハンセンはビスタ・コンサルティング・グループ(VCG)に在籍し、直近では財務・会計担当マネジングディレクターとして、買収案件に関するデューデリジェンスの実施、拡張性のある効率的なバックオフィス機能の導入支援のほか、STATSを含むビスタの投資先企業の財務ガバナンス、コンプライアンス、契約管理におけるベスト・プラクティスの導入に注力してきました。
STATSのカール・メルゲレ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ハンセンはグローバル企業の複雑な財務に精通しており、STATSの成長を加速させる上で主導的な役割を果たしてくれるものと思います。これまでチームの確立と会社規模の拡大に取り組んできたハンセンは、当社の世界的規模での一段の事業拡大のためのタイムリーな財務上の決断に貢献してくれることでしょう。」
VCG入社前には、ハンセンは車両管理ソリューションとテクノロジーの先駆者であるオムニトラックスの国際財務および事業開発担当バイスプレジデントを務めていました。オムニトラックスでは、財務管理、市場化戦略の策定、デューデリジェンス業務の統括、業務手順の効率化を通じて、同社のカナダ、メキシコ、ブラジルでの基盤拡大を指揮していました。オムニトラックス入社前には、ハンセンは、XRSコーポレーション、デロイト、RSMでさまざまな業務の責任者やリーダーを務めていました。ハンセンは、ノースウェスト・ミズーリ州立大学で会計学士号を取得しており、公認会計士の資格を持っています。
ハンセンは、次のように述べています。「業界の現状を踏まえると、STATSは現在、非常に刺激的な局面にあると言えます。スポーツとテクノロジーの最前線を行き、市場での飛躍的な成長性を秘め、ビスタの業務上のベスト・プラクティスを礎とした卓越性を目指す有能なチームに加わることを、大変うれしく思います。」
STATSについて
スポーツ・インテリジェンスの世界的なリーダー企業であるSTATSは、スポーツとテクノロジーが交差する分野で事業を展開しています。世界で最も革新的なブランド、テクノロジー企業、リーグ、多数の世界チャンピオン・チームが競争優位性を得るためにSTATSに信頼を寄せています。STATSは、業界最速かつ最高精度のデータ・プラットフォームに、映像分析、スポーツコンテンツおよびリサーチ、選手の追跡、最新の人工知能(AI)、機械学習の機能を融合させ、比類の無いメディア&チームパフォーマンス・ソリューションを提供しています。ライブ・スポーツ・データのパイオニアとして、STATSはAIを活用した初のチームパフォーマンス・ソリューションのSTATS
Edgeを用いて、業界の革新を一貫して加速させています。詳細情報については、www.stats.comをご覧になり、ツイッター(@STATS_Insights)でSTATSをフォローしてください。
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
STATS
Reed Findlay, +1 847-583-2642
mediarelations@stats.com