保険会社は、ガイドワイアによる販売員・営業員向けのアプリケーションを利用可能になり、Salesforce内で顧客関係の360度の視点を獲得
米カリフォルニア州フォスターシティ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) -- 損害保険会社向けにソフトウェア製品を提供するガイドワイア
ソフトウェア(NYSE:GWRE)は本日、顧客関係管理(CRM)を提供するSalesforce Financial Services
Cloud向けの初のデジタル・アプリケーションを2つ発表しました。損害保険業界特有のニーズに合わせて最適化されています。新しいアプリケーションは、Guidewire
ProducerEngage™ for Salesforce Financial Services CloudとGuidewire
ServiceRepEngage™ for Salesforce Financial Services
Cloudであり、専属代理店や顧客サービス担当者が宣伝、販売、サービスの連携を強化して顧客関係を改善する力となります。また、ガイドワイアとSalesforceのアプリケーションとの間で契約者データの統合が進むことで、実用性の高い分析情報を得ることも可能になります。
ProducerEngage for Salesforce Financial Services
Cloudは、専属代理店に信頼性の高い販売ツール、セルフサービス・ツール、契約者情報を提供し、顧客関係の価値を最大化できるようにします。ProducerEngageを利用すれば、代理店は手作業での処理が減ることで顧客とのやりとりを効率化することができ、システムを切り替えたり、情報を再入力したりする必要はなくなります。ServiceRepEngage
for Salesforce Financial Services
Cloudは、カスタマー・サービス担当者やコールセンター担当者が現在の契約者に期待される情報に基づいた充実したサービスを提供できるように支援します。そのために、操作しやすいアプリケーションを提供し、契約者やその口座の全体的情報を把握できるようにし、顧客へのサービスの有効性の強化や顧客維持に貢献します。
Celentの南北アメリカ損害保険事業責任者のKarlyn
Carnahan氏は、このように語っています。「保険会社は、また特に専属代理店や販売担当の従業員は、顧客関係の把握と管理のプロセスを簡素化できるデジタル能力に投資しています。その場合、標準的なコア・アプリケーションで提供されている機能を大きく超えるものが求められています。ガイドワイアの新製品は、Salesforceが提供する機能を最適化するように特別に設計されたものです。保険会社は、代理店をサポートする能力を大きく高めることができ、差別化された顧客関係を最適化することが可能です。」a
新しいガイドワイアのデジタル・アプリケーションは、ガイドワイアとセールスフォース(Salesforce)の協力が2017年9月に発表されてから行われてきた大規模な研究開発エンジニアリング投資を反映しています。そして、ガイドワイアとセールスフォースのプラットフォームにわたって顧客についての一貫性のある360度の統合的情報を提供することで、損害保険会社にメリットをもたらします。セールスフォースとガイドワイアの製品における統合は、将来の総所有コストを削減することを目指したものであり、保険会社には、セールスフォースのプラットフォームのメリットを得ながら将来の製品の拡張から恩恵を受けることができるものと、安心していただけます。
顧客についての完全な情報を得ることは、顧客中心の事業を行う保険会社にとって必須のことであり、見込み客対応の最適化や顧客維持率の向上など、将来の共同の能力の基盤となります。新しいアプリケーションは、世界でトップのCRMプラットフォームとガイドワイアの損害保険業界プラットフォームの利点を組み合わせることで質の高い顧客対応と事務処理、データ処理を可能にしており、損害保険会社の特有のニーズに合わせて最適化されています。保険会社は、顧客からの高まる期待に応える能力を得ることができます。
セールスフォースの金融サービス担当SVP兼GMのRohit
Mahna氏は、このように述べています。「テクノロジーにより、保険会社とのやりとりに対する顧客の期待は大きく変化しました。そのため企業は、消費者が意味を感じる個別化された体験を提供することが、競争上必要になっています。ガイドワイアは、このことが必須であることを理解しており、当社は、両者共通のお客さまにSalesforce
Financial Services Cloudとガイドワイアの深い業界専門能力を合わせた力を提供できることに期待を感じています。」
ガイドワイア ソフトウェアのデジタル部門プリンシパルビジネスオーナーのAyan
Sarkarは、こう語っています。「保険会社は、顧客を中心に据えることやフロントオフィスのデジタル化を進めることの重要性を認識しています。クラウド方式のCRMで絶大な権威となっているセールスフォースと協力することで、同社のCRMプラットフォームに当社のEngageアプリケーションを統合できることをうれしく思います。両社のプラットフォームの製品での統合により、保険会社による商品販売とサービスの変革を支援することができ、これは保険会社のビジネスにも保険契約者にもメリットをもたらします。」
Salesforce、Financial Services Cloudなどは、salesforce.com, inc.の商標です。
ガイドワイア ソフトウェアについて
ガイドワイア
ソフトウェアは、急速に変化するビジネス環境の中で、損害保険会社にとって必要不可欠とされるソフトウェア製品の提供に努めています。基幹業務システム、
データ&アナリティクス、デジタルエンゲージメントの3つの領域における知見を結集した損害保険向けプラットフォームの提供を通じて、損害保険会社におけ
るより良いサービスの提供とお客様満足度向上を支援しています。世界で300以上の損害保険会社がガイドワイア製品を採用しています。詳細は http://www.guidewire.jp/をご覧ください。ツイッター公式アカウント(英文) https://twitter.com/guidewire_PandC(@Guidewire_PandC)も併せてご覧ください。
注記:ガイドワイアの商標の詳細については、https://www.guidewire.com/legal-noticesをご覧ください。
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