uc_01
uc_02
uc_03
uc_04
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/415940/LL_img_415940_1.png
uc_01
■発売の背景
近年、共働き世帯を中心に、「おねしょで濡れたパジャマや寝具を、忙しい朝の時間帯に洗濯しなければならないのは大変な負担」といった声が多くよせられています。このような“おねしょトラブル”に備え、日中は紙パンツ(おむつ)を使用し、夜は夜用パンツと、昼と夜とで使い分けされている方が増えています。
こうした中、夜用パンツをご利用の方に調査したところ、夜用パンツへの“はき替え”が親子の大切なコミュニケーション・タイムとなっていることが分かりました。また、この“はき替え”は、お子さまにとって就寝モードへと切り替わる“スイッチ”の役割を果たしていることもあり、保護者の方が商品選択をする際にデザインを重視する割合は、紙パンツ(おむつ)と比べて約1.5倍※1も高いこともわかりました。
そこでこのたび、おやすみ前の“はき替え”をお子さまにこれまで以上にお楽しみいただけるよう、夜用パンツ『ムーニー オヤスミマン』をフルカラー・デザインへと一新することにしました。
※1 ユニ・チャーム調べ
■商品の特長
1. フルカラー・デザインに刷新
・新たに足回りにも色付き不織布を採用し、フルカラーにしました。 <特許出願中>
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/415940/LL_img_415940_2.png
uc_02
2. 豊富なデザインで「ぐっすり夢ごこち」な世界観を表現
・Lサイズは男女それぞれ6種類、ビッグ以上サイズは5種類のデザインをご用意しました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/415940/LL_img_415940_3.png
uc_03
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/415940/LL_img_415940_4.png
uc_04
<基本機能>
3. 8回分※2の超強力吸収で一晩中モレ安心
・ムーニーシリーズ内最高の吸収力で、おしっこの量が多い夜もしっかり吸収し、朝までモレずに安心です。
※2 1回当たりのおしっこの量 Lサイズ:50cc ビッグ以上サイズ:70ccを目安
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/415940/LL_img_415940_5.png
uc_5
■入数・価格
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/415940/LL_img_415940_6.png
uc_6
※スーパービッグは、パッケージデザインのみ変更
■発売時期
2024年11月中旬より全国で順次発売します。
■『ムーニー オヤスミマン』 ブランドサイト
https://www.oyasumiman.jp/ja/home.html
■フルカラー・デザインの『ムーニー オヤスミマン』の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
この商品を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献すると当社では考えています。
3. すべての人に健康と福祉を
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
社員数 :グループ合計16,223名(2023年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品、
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-192-862
ユニ・チャーム株式会社 ホームページ
https://www.unicharm.co.jp/