uc_01
uc_02
uc_03
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/381760/LL_img_381760_1.png
uc_01
■発売の背景
近年、飼い主様の半数以上※が、愛犬に洋服を着せておでかけする傾向にあります。そのため、当社が展開する『マナーウェア』にも、「流行を取り入れたオシャレなデザインを増やして欲しい」といった声が寄せられています。
そこでこのたび、愛犬の吸水ウェア市場を牽引する当社と、FLAFFY社のアパレル部門と共同で企画した、新デザインの吸水ウェア『マナーウェア』を全国で発売します。
※ユニ・チャーム調べ
■FLAFFY社とは
愛犬との暮らしをより豊かにする「FLAFFY.me」のメディア事業(Instagramフォロワー13万人超え)、「FLAFFY TAYLOR」ブランドでドッグウェアを制作・販売するプロダクト事業、ドッグイベント事業等を展開する企業です。2022年にはプロデュース事業として「楽天ファッション・ウィーク東京」に犬用の洋服を出展し、多くの愛犬家から反響を呼びました。
■商品の特長
(1)デザインへのこだわり
・シンプルで落ち着きのある北欧柄を再現しました。
・ニットのような編み目を再現し、細部までデザインにこだわりました。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/381760/LL_img_381760_2.png
uc_02
(2)ワンちゃんの体型に合わせた商品設計
・約1万頭のワンちゃんの体型を分析し、動いてもモレにくい設計を実現しました。
■入数・価格
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/381760/LL_img_381760_3.png
uc_03
■発売時期
2024年1月29日に全国で発売します。
■『マナーウェア』ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/manner-wear/marking/home.html
(関連情報)
株式会社FLAFFY
https://flaffy.me/
『マナーウェア』のサイズの選び方
https://jp.unicharmpet.com/ja/manner-wear/marking/lineup/index.html
「GO WITH わんこ」プロジェクトサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/manner-wear/gowithwanco/home.html
■『マナーウェア』の発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『マナーウェア』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー
社員数 :グループ合計16,206名(2022年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539