無料モニター企業募集
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/303061/LL_img_303061_1.jpg
無料モニター企業募集
■無料モニター募集概要
実施時期: 2022年3月以降、随時開始(実施時期は個別にご案内いたします)
参加条件: 当社からご依頼するPR活動へのご協力
(例:営業資料等での企業ロゴの利用、導入後インタビュー)、
アンケートへのご回答
お問合せ: info@co-soco.com
※応募数により、募集を予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■背景
近年、リモートワークの普及と共にDX(デジタル・トランスフォーメーション)を実施/検討する企業があらゆる業界において増加しています。
一方、日本企業の大半がDXを実現できているとは言えず、背景には国内のIT人材不足という深刻な課題が挙げられます。また昨今、多くの企業が「出社とリモートワークを適切に組み合わせたニューノーマルな働き方が定着していく中で、従来の働き方以上に従業員一人ひとりのパフォーマンスを最大化していくにはどうしたら良いのか」という共通の悩みを抱えています。
これら課題や悩みを解決するため、第一弾として私たちは営業部門のためのDXアプリ「Handy Sales Map」をリリースいたします。
営業部門のDXと言うと、顧客のデータを分析し、そこから顧客ニーズを深く理解していくと言った取り組みが連想されると思います。しかし、私たちの営業DXはそれだけには留まらず、以下5つの実現に重きを置いています。
(1)リモートワークが増えるにつれて起こる“チーム・組織力の低下”を防ぐ
(2)チームで協働(コラボレーション)する場を提供し、“従業員エンゲージメントの低下”を防ぐ
(3)気軽な声がけや励まし合いにより、チームで共創して最適な提案や発見(イノベーション)を創出する場を提供する
(4)ニューノーマルな働き方が普及する中で、個々が主体的且つ自律的に行動していける組織への変革を支援する
(5)営業現場の“働き方改革”を支援し、“サステナブルな健康経営”を実現する
私たちの目指す営業DXにご共感いただける企業様はこの機会にご体験してみてください。
■Handy Sales Mapの紹介
Handy Sales MapはスマホでもPCでも操作可能なwebアプリです。(1)地図、(2)営業先の基本情報、(3)訪問履歴、(4)分析機能の4つで構成され、住所を登録するだけで簡単に営業先を地図で確認できるようになります。
(1)地図機能
訪問スケジュールを検討する段階で地図を活用すれば、A社に行くついでにB社にも訪問しておこう、など効率的に営業先を回ることができるようになります。
(2)営業先の基本情報と(3)訪問履歴
Handy Sales MapはPCからもスマホからも操作できるため、例えば移動時間の合間にサクッと訪問結果を記録できることが大きな特徴です。営業先から会社に戻り、エクセル管理表に記載して上司に報告、などの手間が省け、記録・報告にかけていた時間を大幅にカットすることができます。
また使えば使うほど営業ナレッジが蓄積され、他の営業マンが記録した情報を見ることもできるため、チーム内で声を掛け合ったり、議論するきっかけになり、組織力の強化につながります。
(4)分析機能
Handy Sales Mapは営業内容の記録・閲覧ができるだけでなく、受注確度の高い営業先を自動でピックアップしてくれる分析機能が備わっています。ホットな営業先を瞬時に把握することができるため、これまでひとつひとつレポートを見ていた時間が短縮され、営業マンのフォローや営業戦略の立案などに時間を割くことができます。
(5)金額
月額200円/ユーザー
※無料モニター期間中は、金額は発生いたしません
■会社概要
株式会社SOCO(そこ)
代表取締役 : 上野 操子
所在地 : 〒370-1301 群馬県高崎市新町1765-1-2103
お問合せ窓口: info@co-soco.com
HP : https://www.sococorporation.com/