画像 : https://newscast.jp/attachments/XlgybVMarMMwn9CpxPFO.png
2021年の電気モーターの世界市場規模は1,411億米ドルでした。電気モーターの世界市場は、2022年から2030年の予測期間中に6.9%の複合年間成長率(CAGR)を記録し、2030年までに2,401億米ドルに成長すると予測されます。
電気モーターは、電磁誘導の原理で動作する装置です。電気モーターは、ベアリング、ローター、巻線、エアギャップ、ステーター、コミュテーターなどで構成されています。ハイブリッド自動車、家電製品、電気自動車、扇風機、ディスクドライバー、電動工具などは、すべて電気モーターを使用して動作します。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト: https://www.reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=Pol385
市場に影響を与える要因
工業化の進展と製造業分野の成長は、予測期間中の電気モーター市場の成長を促進するでしょう。アジア太平洋地域を中心とした新興国の政府は、工業化の強化に力を入れています。その結果、電気モーター市場は予測期間中に大きく成長すると思われます。
主に製造業を促進するための海外直接投資の増加は、予測期間中に電気モーター市場全体に利益をもたらすでしょう。
モーター駆動の家庭用電化製品の需要増は、今後数年間で市場の成長を加速させると予想されます。また、電気モーター分野での技術革新の高まりは、電気モーター市場に恩恵をもたらすでしょう。
電気モーターの利点である動作効率や絶縁性の向上は、予測期間中に市場の成長を加速させるでしょう。さらに、モーターによる自動化の進展は、今後数年間の市場成長をエスカレートさせるでしょう。
しかし、電気モーターのコストが高いこと、電気モーターの範囲が限定されていること、電気モーターの利点に関する消費者の認識が低いことが、電気モーター市場の成長を抑制する可能性があります。
COVID-19の影響分析
COVID-19の大流行が電気モーター市場の大きな落ち込みとして浮上した。石油・ガスセクターから電気モーターの需要が減少しました。さらに、人々はこの危機のために高価な製品を購入することをやめました。このため、最終用途産業からの電気モーターに対する需要も大幅に減少しました。さらに、COVID-19の大流行により、生産活動にも支障をきたした。原材料や労働力などの不足により、生産活動に支障をきたした。その結果、電気モーター市場はある程度まで大きく落ち込みました。
地域別分析
技術の進歩と工業化における大規模な支出により、アジア太平洋地域の電気モーター市場は最も速い速度で成長すると予測されます。また、政府投資の増加や石油・ガス産業の勃興は、調査期間中、この地域の電気モーター市場に利益をもたらすでしょう。
市場の競合他社
アライド・モーション・テクノロジー株式会社
アメテック
アークシステムズ
アスモ株式会社 株式会社アスモ
バルダーエレクトリックカンパニー
エマソン電機(株)
フランクリン・エレクトリック
ゼネラル・エレクトリック
ジョンソン・エレクトリック
日本電産株式会社
ロックウェル・オートメーション
シーメンス
その他の著名なプレーヤー
市場細分化
電動モーターの世界市場は、製品、アプリケーション、地域に焦点を当ててセグメンテーションされています。
電気モーター市場は、製品タイプに基づいてセグメント化されています。
ACモーター
DCモーター
電気モーター市場は、用途に基づいて区分されています。
産業機械
家庭用
商業
交通機関
その他(農業)
地域別では、以下のように区分されています。
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
西ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
その他の西ヨーロッパ地域
東欧
ポーランド
ロシア
その他の東欧諸国
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
オーストラリア・ニュージーランド
アセアン
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ(MEA)
UAE
サウジアラビア
南アフリカ共和国
MEAの残りの部分
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米地域