starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

コロナ過で借金問題にお悩みの方に便利な計算ツール満載!「債務整理SOS」を2020年8月にリリース



債務整理SOS


個人再生計算シミュレーター


過払い金計算シミュレーター


闇金金利計算シミュレーター

ホワイトベアー株式会社(所在地:東京都渋谷区)は、コロナ過で借金問題にお悩みの方に適切な解決方法を提示するWEBメディア「債務整理SOS」を2020年8月にリリースいたしました。





■コロナ過による借金問題

新型コロナウイルスの影響が個人の経済を直撃しています。「仕事減」「給与カット」「雇い止め」による収入減から個人向けローンを利用する人は急増しており、それらの利用者の中には借金返済がままならず多重債務を抱えて行き詰まってしまうというケースが聞かれます。

また、どこからも借り入れができなくなった人が「SNSの個人間融資」「給料ファクタリング」といった新手の融資に手を出してしまったところ、相手は闇金だったというトラブルも頻発しています。



コロナ過においては、これまで借金生活とは無縁だった一般個人が生活苦により借金を重ねています。特に深刻なのが、20代を中心とした金融リテラシーが低い若年層で、適切な解決方法を知らず、誰にも相談できずに借金問題に苦しんでいるといった現状があります。





■借金返済が困難になったら「債務整理」を検討すること。闇金には手を出さない

お金に困ったら、まずは国や自治体の融資制度や給付金を積極的に利用することが有効ですが、その給付されたお金を借金返済に充てるという本末転倒なケースも聞こえてきます。



借金問題を根本的に解決するならば、国も推奨している「債務整理」を検討する必要があります。間違っても闇金など違法金融には手を出さないことが大切です。



【参考】|法務省:新型コロナウイルス感染症の影響により借金等の返済が困難となった方へ

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji07_00023.html





■債務整理SOSとは?(2020年8月正式リリース)

債務整理SOS( https://saimusos.net/ )は、「借金の解決方法がすぐにわかる」をキーワードに、さまざまな借金問題でお悩みの方に適切な解決方法を提示するWEBメディアです。



画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/221567/LL_img_221567_1.png

債務整理SOS



【借金解決のためのコンテンツ群】

・借金の解決方法がわかる記事(専門家監修記事)

・マンガ動画によるわかりやすいコンテンツ

・債務整理・闇金に強い専門家を紹介(弁護士、司法書士)

・借金計算ツール



当サイトの特徴的なコンテンツが各種借金計算ツールです。現在までにユーザーに役立つ4つのツールを開発してご提供しています。



◎借金問題の解決に役立つツール群

1.個人再生計算シミュレーター

https://saimusos.net/saisei-simulator

個人再生とは、借金額を約1/5まで大幅に減額できる手続きです。住宅ローンは残したまま他の債務を整理することができます。このツールでは、個人再生をした場合の合計返済額、毎月の返済額を計算することができます。



2.過払い金計算シミュレーター

https://saimusos.net/kabaraikeisan-simulator

過払い金とは、金融会社への返済時に払い過ぎた利息のことです。債権者に返還請求をおこなえば取り戻すことができます。このツールでは返還できる過払い金を計算することができます。



3.闇金金利計算シミュレーター

https://saimusos.net/yamikin/yamikin-simulator

闇金の代表的な利息がトイチ、トサン、トゴです。闇金から借り入れた金額を入力すれば10日ごとの返済額がすぐに計算できます。法外な違法金利を知ることで闇金との取引抑止に繋がります。



4.給料ファクタリング手数料計算シミュレーター

https://saimusos.net/yamikin/factoring-simulator

給料ファクタリングとは、給料を債権としてファクタリング会社に売却して現金として受け取るサービスです。法外な手数料が社会問題化しています。このツールに手数料を入力すれば利用しているファクタリング会社が闇金なのかが分かります。





■「債務整理SOS」の今後の展開予定

債務整理SOSは、今後さらに利用者に便利な借金ツールの開発をおこないます。また、マンガ動画の作成、SNSの展開、専門家インタビュー、などのコンテンツを拡充します。

「借金問題で悩む人を少しでも減らす!」という目的のもと、借金解決No1ポータルサイトを目指します。





■ホワイトベアー株式会社が運営するお悩み解決WEBメディア

・交通事故の慰謝料・示談SOS

https://www.koutsujikosos.com/

・終活ガイド

https://shukatsu-guide.com/

・探偵リンク

https://tantei-link.com/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.