画像 : https://newscast.jp/attachments/XMlyCDKppY4W89Pk2iJg.png
ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田 草樹)は、「Royal EZONE(ロイヤル イーゾーン)」シリーズより、ヘッドスピード35m/s前後のゴルファーのためのドローボールで飛ばせる「Royal EZONE Extra Spec(エクストラスペック)ドライバー」を2020年4月下旬より発売いたします。
Royal EZONE シリーズは、国内の自社工場にて、精密なカーボンテクノロジーによって“飛びの自信を覚醒する”をテーマに、飛距離増大にこだわり開発しており、オーナーの満足感を高めるように細部にわたり高級感のあるデザインを追求しております。
従来品のRoyal EZONEドライバーの長さが46.25インチであるのに対して、本製品はシャフト長さを45.75インチと短く、バランスポイントも軽く設計しました。これにより高いミート率と軽い振り心地を実現し、重心角と重心の深さも最適に設計したことで、ティーショットをつかまりの良い高弾道へと導きます。
ヘッドは新次元カーボン「Namd(エヌアムド)※1」を複合したカーボンドームクラウン+パワーグルーブ(溝)構造でたわみ&復元パワーを強化し、全面反発フェースでオフセンターヒットでも飛距離を伸ばします。
Royal EZONE Extra Spec専用シャフトには、大きなしなりと素早い戻りに優れる新次元カーボン「Namd」と、強度と弾性という相反する性能を両立した新カーボン繊維「M40X※2」の2種類のハイスペックカーボンを搭載。それぞれの素材の特長を生かし、大きなしなり戻りでボール初速をアップするとともに、インパクト時の衝撃を受け止め、ボールを強く弾き飛ばします。
小さなパワーでも高弾道で大きく飛ばせるドライバーが誕生しました。
※1 Namdは、ニッタ㈱が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。
※2 トレカ®M40Xは、東レ㈱が開発した、相反する「高強度と高弾性率」の両立を極限追求した次世代炭素繊維です。
INNOVATION
1、「Namdカーボンドームクラウン」+「パワーグルーブ(溝)構造」による飛びの全面反発フェースで飛距離アップを実現
カーボンドームクラウンにNamdを複合し、フェース上部領域の反発を向上させるとともに、ソールに採用したパワーグルーブがフェース下部領域の反発を向上。これにより、たわみ弾く全面反発フェースとなり、オフセンターヒットにも強く、飛距離アップを実現します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/quWDhDGvWu3pf4DwIky1.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/Y6mwpkTb80DJkM85F4md.png
2、しなり戻りに優れる新次元カーボン「Namd」& 強度と弾性を兼ね備えた新カーボン繊維「M40X」を搭載 高く打ち出して、弾きパワーで飛ばす新シャフト
新次元カーボン「Namd」はシャフトのカーボン繊維と樹脂の界面密着力を飛躍的に向上させた高い強度と軽さが特徴。大きくしなりながら素早く戻る、かつてない球押し感でボール初速アップを実現します。
一方、強度と弾性を両立した新カーボン繊維「M40X」はインパクト時の衝撃を受け止め、その衝撃を反発に変え、ボールを強く弾き飛ばします。
画像 : https://newscast.jp/attachments/izQoTymBQM8cwjIRVYi7.png
製品概要
Royal EZONE Extra Specドライバー
画像 : https://newscast.jp/attachments/QD13w43Swz7kD2xq3IHL.png
ヘッド素材・製法/
本 体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造
フェース:Super-TIX®51AF圧延材
クラウン:オープンウィーブカーボン+Namd 、スリーブ:A7075アルミ合金
ウエイトビス:12gタングステン合金
シャフト/Royal EZONE Extra Spec専用シャフト:
カーボン(Namd +M40X複合)
価 格:¥95,000+税(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
発 売 日:2020年4月下旬
本 体:日本製
画像 : https://newscast.jp/attachments/ftSF6JbwT0V2lBXh6xE7.png
○お客様からのお問い合わせ
ヨネックス株式会社 ゴルフ営業部 03-3833-3526