[期間限定メニュー]<極>牛ハラミROCKステーキ丼
「柔×旨」牛ハラミステーキ イメージ
濃厚でキレのある味わいの「特製塩ニンニクダレ」
[不動の人気No.1]すた丼 630円(税込)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/162392/LL_img_162392_1.jpg
[期間限定メニュー]<極>牛ハラミROCKステーキ丼
「伝説のすた丼屋」公式ホームページ: http://sutadonya.com/
【襲い掛かる猛暑に負けるな!打倒夏バテ!】
「<極>牛ハラミROCKステーキ丼」は茶碗約3杯分の大盛りご飯の上に、食べ応えのある「牛ハラミ」とたっぷりの“Wネギ”をのせ、濃厚でキレのある味わいの「特製塩ニンニクダレ」を絡めた、夏バテ予防にうってつけの栄養満点な一品です。
<“極”牛ハラミは「柔×旨」>
食べ応えを感じていただけるよう、ROCK(岩)のようなゴロゴロとしたサイズの「牛ハラミ」を使用しております。噛み切れる柔らかさかつ適度な弾力があり、肉本来の濃い旨みを味わうことができるのが特徴です。
また、牛肉には疲労回復効果のあるたんぱく質や自律神経を整える栄養素などが含まれているため、夏バテ予防にも効果的です。
「柔×旨」牛ハラミステーキ イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/162392/img_162392_2.jpg
<夏らしい味「特製塩ニンニクダレ」>
ごま油やニンニクなどの風味豊かなこだわりの塩ダレに、すた丼屋では欠かせない“ニンニク”をたっぷりと加え、こってりと濃厚でキレのある味わいの「特製塩ニンニクダレ」を開発しました。
この特製ダレを「牛ハラミ」に絡めることによって、より濃厚な旨味を感じられ、すた丼屋ならではのスタミナ満点でニンニクのパンチが効いている、夏らしい味わいをお楽しみいただけます。
濃厚でキレのある味わいの「特製塩ニンニクダレ」
https://www.atpress.ne.jp/releases/162392/img_162392_3.jpg
<ネギ好きには堪らない“Wネギ”でさっぱり感をプラス!>
青ネギと生玉ねぎの“Wネギ”をたっぷりと計100g使用することによって、シャキシャキとした食感と夏らしいさっぱりとした後味で、食欲がなくなる暑い時期でも食べやすい商品に仕上げました。
ねぎにはビタミンB1の働きを助ける効果や食欲増進、疲労回復の効果があるだけでなく、ビタミンCなども含まれているので、暑さで疲れた身体に嬉しい栄養素もたっぷりと取ることができます。
【『<極>牛ハラミROCKステーキ丼』商品概要】
販売価格:980円(税込)
発売日 :8月1日(水)~期間限定販売
販売店舗:「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」全国各店舗
※下記店舗では販売しておりません。
談合坂SA(下り線)店、清水PA店、中野新橋店、み~さんの店
【「伝説のすた丼屋」概要】
“すた丼”とは、低温で油通しし余分な脂を溶かし落としつつ旨味を閉じ込めたジューシーで柔らかな豚バラ肉に“秘伝のニンニク醤油ダレ”を絡めて、高火力と中華鍋を操る職人技で一気に炒め上げ、並盛でも茶碗約3杯分もの大盛りご飯の上に盛ったスタミナとボリューム満点の丼ぶりです。
[不動の人気No.1]すた丼 630円(税込)
https://www.atpress.ne.jp/releases/162392/img_162392_4.jpg
【「伝説のすた丼屋」の歴史】
“すた丼”は、1971年に東京都国立市に創業された「サッポロラーメン 国立店」で、創業者である店主が『若いやつらに安くて旨いものを腹いっぱい食べさせてやりたい』という想いを込めて試行錯誤の末に生み出しました。もともとは従業員の“まかない飯”として考案されましたが、常連のお客様の間で噂が広まりラーメン屋のメニューとして販売されるようになりました。その他に類を見ない味とボリュームのインパクトがいつしか口コミで東京多摩地区に広まった後、お客様からの熱い要望により“すた丼”を主力商品とした「名物すた丼の店」が開店しました。
「名物すた丼の店」は、2004年に東京都23区内初となる早稲田店(現在は移転し高田馬場店として営業中)の出店を機に、屋号を「伝説のすた丼屋」に改めました。当社の転機はその2年後、2006年に京浜急行線品川駅高架下にある<品達どんぶり五人衆>内に品川店を出店した際、当店が施設全体の売上の50%以上を占めるという好調な結果となったことを受け、全国展開・海外進出を目標に掲げました。
その後2011年にフランチャイズ事業を開始し、出店は一気に加速。1999年時点まで3店舗だった当店は、関東一都三県を中心に店舗展開していましたが、2009年以降、関西、東北、北陸、九州、中国地方、北関東、信越へと進出、2017年6月に北海道、2018年4月に静岡県、6月には福島県へ初出店を果たし、現在、日本全国で77店舗を展開しています。
また、2015年5月にアメリカ国内で10店舗を展開する日系スーパーマーケット「ミツワマーケットプレイス シカゴ店」(イリイノ州)内のフードコートに海外1号店のシカゴ店をオープン。その後、2016年3月に同じく「ミツワマーケットプレイス トーランス店」(カリフォルニア州)内のフードコートに2号店のトーランス店、2017年4月にオープンした3号店目のプレイノ店も「ミツワマーケットプレイス プレイノ店」(テキサス州)のフードコートに出店と、現在海外にも3店舗を展開しております。
【今後の展開】
「伝説のすた丼屋」業態のみならず、現在展開している「デンバープレミアム」や「伝説のステーキ屋」、また2017年4月に新たに立ち上げた「き久好」も含め、全国への店舗展開を目指しております。また、海外展開の計画も順調に進んでおり、2018年にはヨーロッパのチェコに1号店を出店する予定となっております。
さらに今後は、ステーキ業態のFC展開を推進するとともに、社内体制整備強化などIPO実現に向けて準備を進めております。
【会社概要】
■社名 : 株式会社アントワークス
■本社所在地: 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-3 インツ中野ビル5F
■代表取締役: 早川 秀人
■事業内容 : 飲食事業「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」
「デンバープレミアム」「伝説のステーキ屋」「き久好」
「大衆食堂 にぎわい満腹食堂」運営
通信販売事業「伝説のすた丼屋 公式通販サイト」運営
■創業/設立: 1971年/1989年
■資本金 : 4,500万円
■従業員数 : 社員240名、アルバイト1,800名(2018月6月末日)
■URL : http://antoworks.com/