「つながる相談」の管理画面
「つながる相談」: https://tsunasou.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/152829/LL_img_152829_1.jpg
「つながる相談」の管理画面
【背景】
SNSの利用普及が進んだ近年では相談窓口にSNS活用が求められています。2018年3月1日からの1ヶ月間は厚生労働省の平成29年度自殺対策強化月間となっており、多くの団体が相談対応を実施しており、SNSを活用して相談を受け付けている団体もあります。
その中の一つ、NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア様に、当社が提供するマルチSNS相談窓口プラットフォーム「つながる相談」をご利用いただいております。
NPO法人東京メンタルヘルス・スクエア様の相談案内ページ
https://www.tsunasou.jp/entrance/tokyomentalhealthsnscounselingcenter
【マルチSNS相談窓口プラットフォーム『つながる相談』の特徴】
■特徴1. LINE以外のSNSからの相談にも対応可能
LINEを利用していない人でも、Twitterを利用して相談が可能です。Twitterはスマートフォンを所持していなくても利用できるため、「スマートフォンを利用していない方への配慮」になります。相談員は1つのシステムで、相談の来たSNSを特に意識せずに対応できます。
■特徴2. コールセンターに求められる機能を備えています
LINE、Twitterのアカウントに紐付けて過去相談の閲覧ができます。その他にも「他の相談者の相談状況を閲覧」「相談事案を担当者紐付け」「相談組織内での権限管理」などの基本的な機能を備えています。
※大人の相談向けに、Facebookメッセンジャーにも対応予定です。
■特徴3. サービス型のため、比較的安価に提供可能
新規システム構築に比べると安価に提供可能です。料金は月額制ですが、ご希望・ご要望に応じて柔軟に対応いたします。ご説明やお見積りをご希望の方は当社お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせフォーム: http://www.as-child.com/contact
【その他、主な機能について】
・定型文管理
・相談者の過去の相談内容閲覧
・管理者による相談員状況俯瞰管理
・曜日ごとの営業時間設定
・相談統計データ、アクセスデータ収集/レポート
・自動質問・自動メッセージ
・試用/研修用デモ
マルチSNS相談プラットフォーム「つながる相談」の詳細なご案内は下記サイトを参照ください。
https://tsunasou.jp/
【会社概要】
会社名 : エースチャイルド株式会社(A's Child Inc.)
代表者 : 代表取締役CEO 西谷 雅史
設立 : 2013年10月
所在地 : 東京都港区芝浦3-11-5
URL : http://www.as-child.com
事業内容: ・マルチSNS相談窓口プラットフォーム
『つながる相談』の開発・運用・展開
・『Filii』の開発・運用・展開
・『Filii』展開に関連する情報モラル、
子どものネットセキュリティ系セミナーの開催
・『Filii』利用技術のB2B展開(データ収集/分析、
レピュテーションリスクマネジメントなど)
当社は2013年10月に設立。『子どものためのデータ分析』をミッションに、ビッグデータ技術、データ分析技術で、子どもの未来を明るくするサービスを手掛けていく会社です。
以下をビジョンとしています。
・「子どもを危険から守る」サービスで、SNSやスマホを使いながら知り、自衛できる手段を浸透させます。
・家族のコミュニケーションを活性化し、家族全員で子どもを育てる機会と手段を提供します。
・技術やビジネスでグローバルに活躍する次世代育成に貢献します。
当社は2017年12月より「全国SNSカウンセリング協議会」( http://smca.or.jp/ )に設立メンバーとして相談システム提供を担う立場で参画しております。
※当プレスリリースに記載されている他社企業名、他社の商品名、サービス名、システム名等は、日本およびその他の国、地域における各社の商標、もしくは登録商標です。
【本件に関するお客様からのお問い合わせ】
フォーム: http://www.as-child.com/contact