恋音
■ターゲット
20~30代の女性を中心とした酒類ライトユーザー
■開発経緯 ~酒類ライトユーザーの開拓~
昨今の若者層のアルコール離れなど、飲酒におけるライフスタイルの変化に対応すべく、酒類ライトユーザー向け(女性・若年層)、低アルコール飲料を、宝酒造株式会社と共同で商品開発をいたしました。
■酒類ライトユーザー嗜好傾向+社会トレンド
1. 低アルコール
2. 甘さが特徴のスパークリング酒
3. 近年食品業界を中心に「抹茶」・「紫芋」といった人気の「和食素材」
【低アルコール】×【スパークリング酒】×【和素材】=恋音(れのん)
■商品特徴
1. 紫芋100%ジュース原料としたスパークリング酒
2. フルーティで甘酸っぱい味わい
3. 紫芋由来の天然ポリフェノールが豊富(200mg/100ml、通常赤ワインの1.5倍)
4. 紫芋天然色素の由来の鮮やかな色合い
■商品概要
商品名 :紫芋スパークリング酒 恋音(れのん)
販売価格 :590円(税別) ※販売店舗で一部価格が、異なります。
品目 :その他雑酒
容量 :ガラス瓶 150ml
アルコール:5%
原材料 :濃縮紫芋ジュース、糖類
発売店舗 :株式会社コロワイドMD(甘太郎・北海道・NIJYUMARU・やきとりセンター・三間堂他)、株式会社アトム(いろはにほへと・寧々家)、株式会社レインズインターナショナル一部店舗(さくら・かまどか2店舗)
発売日 :2016年11月8日(火)
販売数量 :14,000本
■企業概要
商号 : 株式会社コロワイド(Holdings)
本社所在地: 〒220-8112
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー12F
代表者 : 代表取締役会長 蔵人 金男(くろうど かねお)
代表取締役社長 野尻 公平(のじり こうへい)
事業内容 : 1.飲食店の経営
2.各種食料品の仕入販売及び加工販売
3.煙草、酒類の販売
4.カラオケルームの経営
設立 : 1963年4月19日
資本金 : 140億3,000万円
URL : http://www.colowide.co.jp/