PC画面
スマートフォン画面
先日ご案内した通り、2016年6月15日に速水もこみちさんがプロデュースしたキッチンブランド“MOCOMICHI HAYAMI”を販売するECサイト「MOCOMICHI HAYAMI キッチングッズ レシピ」( http://moco-recipe.jp )をオープンいたしました。併せて楽天市場にも同様の店舗を開店いたしました。( http://www.rakuten.co.jp/moco-recipe/ )
また、当キッチングッズをモチーフにした料理動画を制作、「C CHANNEL」などで初回配信を行い、すでに多くのお客様にお楽しみいただいております。( http://www.cchan.tv/watch/0e474573e90845af990c0bf7b87f4ff9/ )
C CHANNELは、“女子の知りたいを動画で解決するメディア”として、女性のためのさまざまな情報を動画で配信してまいりましたが、今回のEC事業のスタートにより動画での販促をメインとしたECサイトの先駆けとなるべく新たなチャレンジをしてまいります。
<C CHANNELとは>
ヘア、メイク、フード、ファッション、DIYなどの情報を動画で紹介する女性向け動画メディア「C CHANNEL」。スマートフォンアプリ(iOS、Android)やWEBブラウザから閲覧可能で、クリッパーと呼ばれるタレント・モデルや一般ユーザーがスマートフォンを使って縦長動画を撮影し、毎日配信しています。
<“MOCOMICHI HAYAMI”とは>
料理本のアカデミー賞といわれる「グルマン賞」を受賞し、世界でも料理の腕が高く評価された速水もこみちが、新たなキッチンブランド“MOCOMICHI HAYAMI”をプロデュースしました!本プロジェクトは、キッチン用品の企画・開発を行う株式会社LIMONと俳優の速水もこみちが共同で立ち上げたもので、幅広い世代に向けてお洒落で美味しい「フードライフ」を届けたい、という想いから誕生しました。
“MOCOMICHI HAYAMI”は、速水もこみちが国内外・有名ブランドの垣根を越え、キッチングッズを自らのこだわりでセレクトし、プロデュースしたこだわりのブランドです。第一弾の商品ラインナップは包丁(ドイツのヘンケルス)、フライパン(アメリカのビタクラフト)、クッキングボード(日本の土佐龍)、ホーロー(日本の富士ホーロー)、オイルボトル(日本のHARIO)とのコラボ商品となります。カラーバリエーションはオリジナルカラー“ソルトホワイト”、“マスタードイエロー”、“ワインボルドー”の3色展開で、上質な色と素材感を合わせることで洗練された統一感を演出しています。また、機能にも妥協せずに業界初の構造を採用したフライパンなど、シンプルでありながら上質なキッチンウェアを実現しました。
“MOCOMICHI HAYAMI”は、お洒落に、美味しく、食べることを「楽しむ」文化を提唱し、日本だけでなくアジア、そして世界に通じるキッチンブランドを目指します。