starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アマズフィット、ウルトラランナーのロッド・ファーバード氏をブランドアンバサダーに任命



ウルトラエンデュランスアスリートがトレイルとそれ以外でアマズフィットの高度なトラッキング機能を披露

米カリフォルニア州ミルピタス--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --ゼップ・ヘルス(NYSE: ZEPP)傘下で世界有数のスマートウェアラブル ブランドであるアマズフィットは、新たにウルトラマラソンランナーのロッド・ファーバード氏をアスリートアンバサダーに迎えたことを発表しました。ファーバード氏のエンデュランス競技へのアプローチは、戦略的なトレーニングとスマートな回復を組み合わせたもので、これは、一般アスリートからエリートアスリートまで、革新的で高信頼性のパフォーマンス、回復、睡眠追跡技術を提供するというアマズフィットのコミットメントを反映しています。






ファーバード氏は高校時代、クロスカントリーランナーとして活躍し、その後トライアスロンに転向し、最終的にウルトラマラソンにたどり着きました。高校時代の途中棄権(DNF)の経験が、ウエスタン・ステーツ100、UTMB、モアブ240など、世界で最も過酷な耐久レースのいくつかを完走する原動力となり、キャリアを通してそのモチベーションとなってきました。また、全長214マイル(約345 km)のジョン・ミューア・トレイルを数日間かけて踏破し、サポート付きで北から南へ3日16時間2分という最速記録を樹立しました。彼は高地を走るときも、100マイル(約160 km)以上も厳しい環境と闘うときも、パフォーマンス、回復、そして栄養管理において正確なデータを頼りにしています。ファーバード氏は、アマズフィットのT-Rex 3スマートウォッチ、Helio Strap、Zeppアプリをトレーニングとレースルーチンに統合し、GPSの精度、心拍数モニタリング、VO₂ Max、睡眠と回復の追跡といったの機能を評価しています。


ファーバード氏は、「ウルトラマラソンでは、身体を限界まで追い込みながら、ペース、栄養、回復といった様々な要素を管理することが最も重要です。アマズフィットは、信頼性の高い追跡機能と、レース当日と回復を最適化するために必要なツールを提供しています。これによりリアルタイムのフィードバックが得られ、レースの長さに関わらず、自分の身体のコンディションを適切な状態に保つことができます。まるで手首にコーチがいて、一瞬たりとも遅れることなく指示してくれるようなものです」と述べています。


ファーバード氏は、イタリアの長距離ランナーであるイエマネベルハン・「イエマン」・クリッパ氏とトライアスリートのモーガン・ピアソン氏に続き、アマズフィットのエンデュランス・アンバサダーとなります。彼はアマズフィットと緊密に連携し、製品テスト、アスリート主導のストーリーテリング、草の根コミュニティイベントなどを通して、ブランドのエンデュランスに特化したイノベーションの実現に貢献します。彼は、ランニング、フィットネス、アウトドアアドベンチャーの分野で卓越性を体現する、拡大を続けるアマズフィットのアンバサダーチームに加わります。


アマズフィットのグローバルマーケティング責任者であるスコット・シェプリーは次のように述べています。「ファーバード氏は、パフォーマンスを重視する私たちのコミュニティに、比類のないレベルの信ぴょう性をもたらしてくれます。彼は単に100マイルレースを走るだけでなく、アマズフィット製品から取得したデータを活用しつつ限界に挑戦し、適切なツールとマインドセットが何を可能にするかを示しています。ウルトラランナーとしての彼の洞察力は、ランニングと持久力コミュニティのために革新を続ける上で、私たちを支えてくれることでしょう」と述べています。


アマズフィットの全スマートウェアラブル製品、そしてパフォーマンス、回復、精度を向上させるイノベーションは、www.amazfit.comで体験可能です。


さらなる詳細は、Amazfit.comをご覧いただくか、FacebookInstagramTwitterYouTubeでフォローしてください。


アマズフィットについて


アマズフィットは、オランダのホルクムに本社を置く健康テクノロジー企業のゼップ・ヘルス(NYSE:ZEPP )傘下の世界的なスマートウェアラブル・ブランドであり、健康およびフィットネス分野に注力しています。ゼップ・ヘルスは分散型組織として運営されており、米州、欧州、アジア、およびその他のグローバル市場にチームメンバーとオフィスを配置しています。


スマートウォッチおよびバンドの幅広いセレクションを取りそろえるアマズフィットのブランド・キャッチフレーズ『驚きを見つけよう(Discover Amazing)』は、個人が障壁を壊し、期待を超え、1つ1つの瞬間に喜びを見いだす後押しをします。アマズフィットは、実行可能なインサイトとガイダンスをクラウドベースでいつでも提供してユーザーが健康目標を達成する手助けを行うゼップ・ヘルス独自の健康管理プラットフォームを活用しています。


優れた技術力で知られるアマズフィットのスマートウォッチは、iFデザイン賞やレッド・ドット・デザイン賞など、数々のデザイン賞を受賞しています。2015年から展開しているアマズフィットは、何百万人ものユーザーに愛されています。同社の製品は、米州、EMEA、APACの90か国以上で販売されています。詳細については、 www.amazfit.com をご覧ください。


本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。


Contacts


Media Contact:
Mary Woodbury, 914-714-8358, Mary.woodbury@zepp.com

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. NFLランニングバックのデリック・ヘンリーがアマズフィットのアスリート大使に

    2. アマズフィット、よりスマートなトレーニング、優れた回復力、最高のパフォーマンスを実現する「Balance 2」スマートウォッチと「Helio Strap」を発表

    3. オリンピックで5つのメダルを獲得しているギャビー・トーマス選手が、アスリートアンバサダーとしてアマズフィットに参加

    4. ゼップ・ヘルス、CESのペップコムとショーストッパーズのメディア・イベントで画期的なイノベーションを発表

    5. iFIT、Samsung Healthとの提携により、パーソナライズされたフィットネスおよびウェルネスを世界中の数千万人のユーザーに提供

    6. 世界のフィットネス機器市場は、2031年までに19482.3百万米ドルに達し、年平均成長率(CAGR)は5.9%で成長すると予測されています

    7. アマズフィット、毎日のあらゆるシーンで活躍する新型スマートウォッチ「Bip 6」の発売を発表

    8. 【HEALTHIER MAGAZINE(ヘルシアマガジン)】24時間年中無休フィットネスジム「エニタイムフィットネス」のウェブマガジン更新中!<生活から運動へ。シームレスにつながる 「24時間アクティベートウェア」が登場!>

    9. アマズフィット、Active 2シリーズにすべての機能をそのままになめらかなスクエアデザインを採用した新モデル「Active 2 Square」を追加

    10. レーザーフィッシュ、2025年ガートナー® ピア・インサイト™「カスタマーズ・チョイス:ドキュメント管理部門」に選出

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.