レーザーフィッシュ、6年連続でカスタマーズ・チョイスに選出
カリフォルニア州ロングビーチ--(BUSINESS WIRE)--(ビジネスワイヤ) --レーザーフィッシュは、インテリジェントなコンテンツ管理とビジネスプロセス自動化を提供するリーディングSaaSプロバイダーとして、2025年ガートナー ピア・インサイト「ボイス・オブ・ザ・カスタマー:ドキュメント管理部門」レポートにおいてカスタマーズ・チョイスに選ばれました。この評価は顧客レビューに基づいています。「ボイス・オブ・ザ・カスタマー」レポートで「カスタマーズ・チョイス」に選出されたベンダーは、「ユーザーの関心と導入度」と「全体的な体験」の両軸で市場平均以上のスコアを獲得しています。


「最新の『マジック・クアドラント™:ドキュメント管理部門』でリーダーに選出されるとともに、『ボイス・オブ・ザ・カスタマー』レポートでも最高評価(カスタマーズ・チョイス)を受けた唯一の企業であることを誇りに思います」と、レーザーフィッシュのコーポレート・ストラテジー担当上級副社長兼最高情報責任者のトーマス・フェルプス4世は述べています。「これら2つの評価はいずれも、顧客中心のイノベーションへの揺るぎない取り組みと、コアバリューである『変革を推進し、成果をもたらす』ことを体現している証だと考えています。」
ガートナーのレポートにおいて、レーザーフィッシュは2025年3月31日時点で308件のレビューに基づき、星4.7の評価を獲得しました。さらに、レビュー投稿者の92%がレーザーフィッシュを推奨すると回答しています。
ガートナー・ピア・インサイトは、エンタープライズ向けテクノロジーソリューションに関するエンドユーザーの専門家による体験に基づいた検証済みレビューを、他のエンドユーザーの専門家向けに提供する公開プラットフォームです。
ガートナーによれば、「エンタープライズにおける情報の70%から80%は非構造化データであり、こうした情報の価値を引き出し、リスクを軽減することは多くの組織にとって大きな課題となっています。ドキュメント管理ツールは、非構造化情報やコンテンツを扱う必要があるエンタープライズ アプリケーション戦略において、不可欠です」としています。
「レーザーフィッシュは、当社の成長とイノベーションに大きく貢献している最高水準のプロダクトです」と、West-Markの最高情報責任者(CIO)、デビッド・ヒクソン氏は述べています。「レーザーフィッシュのデータガバナンスと自動化ツールによって、処理時間の短縮、サプライチェーンにおける購買の最適化、部品の過剰供給による追加コストの回避が可能になりました。West-Markが事業拡大を進める中で、こうした効率性を維持することで、スタッフは高品質な製品と顧客サービスの提供に専念できるようになります。」
ガートナー・ピア・インサイト™のレビューの中から、主なコメントを紹介します。
「レーザーフィッシュによって、当庁の記録管理にエンタープライズ アプローチを導入できるようになり、記録を効率的かつ実用的に活用できるようになりました。レーザーフィッシュは24時間サポートを提供しており、必要なセキュリティが確保され、ダウンタイムもほとんどないため、当庁にとって非常に重要です。」ー官公庁チーフ・データ・オフィサー
「レーザーフィッシュと仕事をすることは、本当に素晴らしい経験のひとつでした。エンドユーザーはこのツールを気に入っており、学校内のすべての部門が業務の自動化のためにレーザーフィッシュを活用したがっています。これまで大学では手作業による非効率を解消し、大きなコスト削減を実現できました。レーザーフィッシュは私たちの組織に非常に適しています。」ー教育分野 記録&情報管理ディレクター
「レーザーフィッシュを約2年間利用していますが、ソフトウェアの堅牢性や継続的な機能追加・拡張には今も感心しています。特にワークフロー機能はソフトウェア製品群の中でも際立って優れており、Quick Fieldsのスキャニングは、私がこれまで使った中で最も優れたスキャンソフトウェアです。」ー消費財業界 ビジネス・インテリジェンス・ディレクター
各組織は、レーザーフィッシュを活用することでワークフローの最適化、生産性の向上、情報ガバナンスの強化を実現しています。2025年6月には、レーザーフィッシュが生産性向上と大規模な自動化を可能にするAIイノベーションを発表しました。「Smart Fields」は、すぐに使えるインテリジェント キャプチャツールで、データの出所や形式を問わず、自然言語による指示で自動的にデータを抽出できます。「Smart Chat」は、直感的なチャットインターフェースを提供し、AIを活用してリポジトリ内のコンテンツから迅速にインサイトを得ることができます。
レーザーフィッシュに対するお客様からの評価について詳しく知りたい方は、2025年ガートナー・ピア・インサイト「ボイス・オブ・ザ・カスタマー:ドキュメント管理部門」レポートの無償版をこちらからダウンロードできます。
ガートナー・ピア・インサイトについて
ガートナー・ピア・インサイトは、エンドユーザーの専門家によるエンタープライズテクノロジー・ソリューションに関する実体験に基づく検証済みのレビューおよび評価を、他のエンドユーザーの専門家向けに提供する公開プラットフォームです。
「ボイス・オブ・ザ・カスタマー」は、特定市場におけるガートナー・ピア・インサイトのレビューを集約し、独自の手法で分析することで、IT意思決定者に全体像を提供するレポートです。詳細についてはwww.gartner.com/reviews/homeをご覧ください。
ガートナー免責事項
ガートナー、Voice of the Customer for Document Management、Peer Contributors,、2025年6月26日。
GARTNERはGartner, Inc.およびその関連会社の米国およびその他の国における登録商標およびサービスマークです。PEER INSIGHTS(ピア・インサイト)も同様にGartner, Inc.およびその関連会社の登録商標であり、許可を得て本資料内で使用しています。無断転載を禁じます。
ガートナー®およびPeer Insights™はGartner, Inc.およびその関連会社の商標です。ガートナー®ピア・インサイト™の内容は、個々のエンドユーザーの自身の経験に基づく意見であり、事実として解釈されるものではありません。また、ガートナーまたはその関連会社の見解を示すものでもありません。ガートナーは、本コンテンツに記載されているベンダー、製品またはサービスを推奨するものではなく、本コンテンツの正確性や完全性について、明示的にも黙示的にも、商品性や特定目的への適合性に関する保証を含め、一切保証しません。
レーザーフィッシュについて
レーザーフィッシュは、AI搭載ソリューションで組織の業務デジタル化およびコンテンツ管理を支援する、業界をリードするエンタープライズ プラットフォームです。レーザーフィッシュのドキュメント管理プラットフォームは、拡張可能なワークフロー、カスタマイズ可能なフォーム、ノーコードテンプレート、AI対応機能により、ビジネスを加速します。スタートアップからフォーチュン500企業まで、あらゆる規模の組織に信頼されており、チームの生産性向上、コラボレーションの促進、そして大規模な顧客体験の提供を実現しています。本社は米国カリフォルニア州ロングビーチにあり、北米・ヨーロッパ・アジアに拠点を展開しています。
以下からレーザーフィッシュとつながってください。
レーザーフィッシュ公式ブログ|X|LinkedIn|Facebook|YouTube
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
Contacts
Media contact:
Linda Domingo
Communications Director, Laserfiche
Linda.domingo@laserfiche.com | 562-988-1688 x 234