starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

容疑者「男性店員に対応され不満」 札幌コンビニ3人死傷、再逮捕


 札幌市北区のコンビニエンスストア「セイコーマート北31条店」で2月、従業員3人が刺され死傷した事件で、北海道警は17日、従業員2人に対する殺人と殺人未遂の容疑で、同市北区北39西3の無職、宮西浩隆容疑者(43)を再逮捕した。

 捜査関係者によると、宮西容疑者が「どのコンビニ店でも、男性店員に対応されるのが不満だった」などと供述していることが判明。道警は宮西容疑者が一方的な思い込みで事件を起こした可能性もあるとみて、慎重に動機を調べている。

 逮捕容疑は2月25日午前6時45分ごろ、同店舗内で、同市北区あいの里3の6の会社員、大橋恵介さん(40)を刃物で刺して殺害し、同店従業員の50代女性を刃物で殺害しようとしたとしている。「間違いありません。殺すつもりで刺しました」と容疑を認めているという。

 捜査関係者によると、宮西容疑者は当日、事件前に同店を訪れており、その後に再び徒歩で来店した際に事件が発生。宮西容疑者は従業員の60代男性への殺人未遂容疑で現行犯逮捕されていた。【真貝恒平】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.