starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

生徒に自身のわいせつ動画送信 20代男性教諭を懲戒免職 山口


 山口県教育委員会は21日、生徒にわいせつな動画を送る不適切行為をしたとして県立高校に臨時的任用で勤務していた20代男性教諭を懲戒免職処分とした。

 県教委によると、男性教諭は4月7日、自身が知人女性とわいせつ行為をする10秒前後の動画3点を勤務していた高校の男子生徒2人にSNS(ネット交流サービス)のメッセージ機能を使って送信した。5月25日に別の生徒が学校側に相談して発覚。県教委の聞き取り調査に、男性教諭は「生徒から親しまれたくて、調子に乗ってしまった」と話したという。県教委は、県青少年健全育成条例に抵触すると判断し懲戒免職処分とした。

 2022年度の教職員への懲戒処分は11件と過去10年で最多になっている。県教委は再発防止のため、県内の全公立学校長に21日付で通知を出した。

 県教委の木村香織副教育長は「改めて教員への指導を徹底し、信頼回復に努める」と述べた。【福原英信】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.