starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

46億円相当の覚醒剤押収 取締法違反容疑で中国籍の28歳逮捕


 横浜市内の自宅で覚醒剤を密売目的で隠し持っていたとして、大阪府警は25日、中国籍で会社員の江祖彪容疑者(28)=横浜市中区=を覚醒剤取締法違反(営利目的共同所持)の疑いで逮捕したと発表した。関係先のマンション一室と自宅の計2部屋から覚醒剤計約74キロ(末端価格約46億円相当)を押収した。

 府警が摘発した覚醒剤の所持事件で過去最大の押収量という。府警は江容疑者が大規模な覚醒剤密売グループのメンバーとみて、実態解明を急いでいる。

 逮捕容疑は何者かと共謀して4月3日、横浜市中区の自宅で、覚醒剤約1キロを営利目的で所持したとしている。府警は江容疑者の認否を明らかにしていない。

 府警薬物対策課によると、大阪税関が3月、米国から関西国際空港(大阪府泉佐野市)に空輸された荷物から覚醒剤を発見した。府警が情報提供を受けて捜査したところ、関係先として横浜市中区のマンション一室が浮上した。

 府警が4月、この部屋を家宅捜索した結果、太陽光発電に使うソーラーパネル約50個の内部に覚醒剤が隠されているのを見つけた。透明な袋に入った状態で計約73キロに上り、この部屋は覚醒剤の保管庫だった疑いがある。府警は部屋を出入りしていた江容疑者を特定し、自宅からも覚醒剤約1キロを押収した。【木島諒子、砂押健太】

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.