starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヘンリー王子夫妻が「宣戦布告」=ネトフリ番組で王室批判―英


 【ロンドン時事】チャールズ英国王の次男ヘンリー王子と妻メーガン妃のドキュメンタリー番組の配信が、米動画配信大手ネットフリックスで始まった。夫妻は、過熱報道にさらされるメーガン妃を守るのに他の王族が非協力的だったなどと批判を展開。エリザベス女王の死去から間もない英国では、夫妻による王室への「全面戦争」(英メディア)宣言だと物議を醸している。  番組は8日に第1弾が配信された。この中でヘンリー王子は、交通事故死した母ダイアナ元皇太子妃にメーガン妃を重ね、「愛する女性がまた特ダネ競争の餌食になるのを見るのは耐え難い」と報道姿勢を非難。元妃について、当時皇太子だったチャールズ国王と別れた後「たった一人で取り残され、これ(報道)にさらされた」と振り返った。  メーガン妃を巡っても、人種差別的な報道があっても王室からの指示は「『何も言うな』だった」と明かした。  王子はまた、アフリカ系の母を持つメーガン妃に対する「無意識の偏見」が王族の間に存在したと指摘。「多くの王族、特に男性は、運命づけられた人とでなく、『型』にうまくはまる女性と結婚するよう促される。違いは(結婚を)頭で決めるか、心で決めるかだ」とも述べ、王室や他の王族への反発をあらわにした。  一連の発言の反響は大きく、9日付の新聞各紙は1面で「女王のレガシーへの攻撃」「卑劣なヘンリー」などと夫妻に批判的に報道。ある王室関係者はデーリー・テレグラフ紙に「(王室の伝統を守り続けた)女王に対し非常に侮辱的だ」と憤った。  シリーズ第2弾は15日に配信される。 【時事通信社】 〔写真説明〕チャールズ英国王の次男ヘンリー王子(左)と妻メーガン妃=9月10日、ロンドン近郊のウィンザー城(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.