starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

岩渕、悔しい5位=最後は攻め切れず〔五輪・スノーボード〕


 岩渕にとっては、悔しさばかりが残る5位となった。前回平昌五輪の14位は上回ったが、表彰台までは4点以上の差が。「メダルのプレッシャーがすごくて、楽しい気持ちより、自分を追い込んでしまうことの方が多かった」と涙をこぼした。  2回目に80.03点をマークし、3回目は得点を伸ばすため、最後のジャンプの難易度を上げた。背中方向に踏み切って縦2回転、横3回転半の大技バックサイドダブルコーク1260に挑んだものの、飛距離が足りず着地に失敗。「結果が頭にちらついて…」。メダルを意識した分、滑りに集中し切れなかった。  前回の五輪とは違い、今回は表彰台に向け、4年をかけてじっくりと準備ができた。練習では今まで以上に基礎を重視。サッカー選手を指導するトレーナーの元に通い、筋力アップも図った。技のレベルを上げていくために土台づくりを怠らず、国際大会での成績も伸びるなど、地力は着実についてきていた。  悲願のメダル獲得は、14日からのビッグエアで改めて目指す。スロープスタイルより実績を残している種目だけに、「自分の滑りをしたら、結果がついてくると考えて、しっかり集中したい」。先を見据え、気持ちを切り替えた。(時事) 【時事通信社】 〔写真説明〕スノーボード女子スロープスタイル決勝を終え、悔しそうな表情の岩渕麗楽(右)=6日、張家口 〔写真説明〕スノーボード女子スロープスタイル決勝の岩渕麗楽=6日、張家口(AFP時事)
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.