定番の味からユニークな味まで、さまざまな美味しさのかりんとうを製造・販売している三幸製菓株式会社は、2019年11月10日(日)の「かりんとうの日」にあわせて、かりんとうの魅力を“すきなカレ”になぞらえたSNS企画「#こんなカレがすき キャンペーン」を2019年11月7日(木)よりスタートします。
またキャンペーン開始に伴い、同日よりプロモーションムービー「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」の公開を開始。
かりんとうの魅力を語るPVにSNS企画と、気になるキャンペーン内容を見てみましょう。
今回実施する「#こんなカレがすき キャンペーン」は、そんな三幸製菓のかりんとう商品が持つ異なる魅力を知っていただくための企画。キャンペーン対象である「三幸の黒糖かりんとう」、「かりかりツイスト キャラメル」、「かりかり ツイストチーズ」、「雪の宿ミルクかりんとう」、「ミックスかりんとう」、「2種の芋かりんとう」の6商品について、それぞれの特徴を“すきなカレ”になぞらえて紹介しています。
同じかりんとうでありながら、商品によって持ち味はバラバラ。どの商品にも、それぞれ違った魅力があります。ぜひ、今回の企画を通じて、ご自身の“すきなタイプ”のかりんとうを見つけてください。
内容はいずれも、カフェで「恋バナ」をしている様子の2人の女性を描いたものですが、トークで話題にのぼる“すきなカレ”の特徴はさまざま。そして、よくよく話を聞くと、どれも“恋のハナシ”ではなく“かりんとうの話”であったことがわかります。
キャンペーン開始日となる2019年11月7日(木)には、全5種類の動画のうち、プロモーションムービーとして「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」を三幸製菓公式YouTubeチャンネルで公開。「恋バナ」かと思いきや、だんだん噛み合わなくなっていく女性たちの会話劇をお楽しみください。
なお、投稿が完了すると公式アカウントからの返信を通じて、選択した“すきなタイプ”が「どのかりんとうなのか」のタネあかしと、そのかりんとうにまつわるスペシャルムービー(プロモーションムービーである「黒糖かりんとう篇」を除く、残り4種類のいずれか)をお届けします。ムービーを通じて“すきなタイプ”のかりんとうがどのような魅力を持っているのか、より詳しくチェックしていただければと思います。
さらに、応募者の中から抽選で100名様に、キャンペーンで紹介したかりんとうが一度に楽しめる『三幸製菓かりんとう詰め合わせセット』もプレゼント。キャンペーンの詳細は、三幸製菓公式Twitterアカウント(@sankoseika)をご参照ください。
かりんとう好き必見のキャンペーンですので、ぜひ気になるタイプをツイートして応募しましょう!
【参考】
※三幸製菓公式サイト
https://www.sanko-seika.co.jp/
※三幸製菓公式Twitter
https://twitter.com/sankoseika
※「#こんなカレがすき 黒糖かりんとう篇」
https://youtu.be/pLfqW6xcgY0