ガス機器の使用頻度が増える時季を迎えました。寒さから部屋を閉め切っている人も多いと思いますが、適度な換気はできていますか?
東京ガス株式会社は2020年11月9日(月)より、「東京ガスの換気促進キャンペーン2020 『帰ってきた』 換気Gメンからの挑戦状」を開始しました。

11月9日は「換気の日」! しかし、「換気をしなければならない理由」は勘違いされがち!?
11月9日「換気の日」は、1987年に一般社団法人日本電機工業会の換気扇専門委員会の申請によって認定登録された記念日です。
この日にちは「いい(11)くう(9)き=いい空気」の語呂合わせにちなんだもので、「換気について正しい知識を知らせていく」という趣旨で登録されました。

寒さが厳しくなるこれからの季節は、ガス機器を使う機会も増えるため、他の季節以上に意識して「換気」をおこなう必要があります。
しかし一方で、実は多くの人が、換気をしなければならない最大の理由や、ガス機器接続具の適切な使用法を誤解しているのも事実です。

そこで東京ガスでは、2020年11月9日(月)「換気の日」からの1か月間、「東京ガスの換気促進キャンペーン2020 『帰ってきた』 換気Gメンからの挑戦状」をスタート。楽しみながら、「ガス機器使用時の換気」と「接続具の適切な使用」の重要性を理解できるコンテンツを発信します。

「換気Gメン」が今年も帰ってきた…「換気」に関するまちがいを見つけて報酬をゲットしよう!
本キャンペーンは、2019年に好評を博した「換気Gメン」シリーズの第2弾です。
今回は、若者を中心にInstagramで約55.6万人のフォロワーを有するクリエイター・パントビスコ氏の人気キャラクター「ぺろち」が換気Gメンに扮して登場し、換気にまつわるクイズを出題。
すべてのクイズにチャレンジして解答を導き出すと、報酬(プレゼント)のチャンスがあります。

キャンペーンにご参加いただいた方の中から、抽選で300名様に「Amazonギフト券」(2,000円分)、3,000名様に東京ガスのキャラクター「パッチョ」オリジナルミニトートバッグが当たります。
応募方法などの詳細は、キャンペーン特設ページをご参照ください。
(*AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です)

キャンペーン概要
<キャンペーンコンセプト>
今年も“換気Gメン”からの挑戦状が届いた。
内容は、『まちがいを見つけると報酬のチャンスがある』というもの。
換気についての正しい知識を身につけて、報酬をゲットしよう。

<概要>
・キャンペーンタイトル:東京ガスの換気促進キャンペーン2020 『帰ってきた』 換気Gメンからの挑戦状
・応募期間:2020年11月9日(月)~12月8日(火)23:59
・応募方法:キャンペーン特設サイトにおいてクイズに解答の上、応募フォームに必要事項を記入
※正解、不正解に関わらず、3問のまちがい探しに参加していただいた方はご応募可能です
・プレゼント内容:
Amazon ギフト券2,000円分(300名様)
【上記が外れた方の中から抽選で】
「パッチョ」オリジナルミニトートバッグ(3,000名様)

※キャンペーン特設ページ内の応募要項をご覧の上、ご参加ください。
※本キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。キャンペーン事務局(03-6735-7237)までご連絡ください。

【参考】
※東京ガスの換気促進キャンペーン2020 『帰ってきた』 換気Gメンからの挑戦状
https://tokyogas-kankicampaign.jp/

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「東京ガスの換気促進キャンペーン2020 『帰ってきた』 換気Gメンからの挑戦状!