
皆さんの周囲にも眉を描いたり、BBクリームを塗ったりしている男性がいるのではないでしょうか。
男性のメイクが一般的になりつつある今、男性用スキンケアやメイクアイテムも種類が増えています。
今回は、メンズメイクの中でも人気のある資生堂ウーノの商品をピックアップしてご紹介します。

日本における男性スキンケア市場シェアNo.1を獲得しました。
「ウーノ バイタルクリームパーフェクション」は、年齢とともに気になる、テカリ・カサツキのダブルケアなど男性の肌の悩みを1品でケアできるオールインワンスキンケアジェルです。
高機能性と手軽さが、多忙でありながらも肌のエイジング意識の高まる30代・40代の男性を中心に支持を得ています。
株式会社資生堂とSOOTH株式会社が共同で行った実験によると、男性がメイクをしたときとしなかったときでオンラインミーティングを行った結果、全員の男性が「メイクをしてのぞんだ時の方が、達成度が高かった」と回答。
メイクをすることで自信をもって話ができたことが推定されます。

それだけでなく、「安心感がある」「もっと会話をしたい」「垢抜けている」と、雰囲気(内面)の評価も上昇。メイクをしたほうが、自分自身へも他者へも良い影響があることが分かりました。
全3色展開で、自分の肌色に合わせてチョイスすることができます。
ノンオイリーでベタつかないテクスチャーに爽やかなシトラスグリーンの香りもメンズ好み。


男性が持っていても違和感がないグレーのリップですが、唇に塗ると自然な血色感のある仕上がりに。メンズ心をわかっている設計がスゴイ。
うるおいトリートメント成分配合で唇をケアする効果も期待できます。人をえらばないナチュラルな発色だから、これからの乾燥シーズンにパートナーや男性の友人へのプチギフトにももってこい。
スキンケアはもちろん、自然なメイクで見た目の印象が良くなると、周囲から好意的に接してもらえる可能性が上がります。
仕事の成果も出やすくなるかもしれません。
従来の価値観にとらわれず、メンズのために開発されたメイクアイテムを積極的に取り入れて、周囲の男性も素敵にアップデートしてしまいましょう。
【参考】
※資生堂uno
https://www.shiseido.co.jp/uno/?rt_pr=trg53