皆さんは、ここぞというときのお守り代わりに使うコスメを持っていますか?
パラドゥ株式会社は、塗るだけで好印象を与える“モテネイル”こと「パラドゥ ネイルファンデーション」の限定色、「パラドゥ ネイルファンデーション PK03 ブライダルピンク」の発売記念で、“ジンクスコスメ”をテーマとした調査を行いました。

ジンクスコスメを持っている女性が込める願いは「恋愛」「結婚」が多い
パラドゥ株式会社では、普段使用しているメイクアイテムの中で、お守り代わりに使ったり、ゲンを担いだりといった、「これを使うと良いことがありそう」という気持ちで使うアイテムを“ジンクスコスメ”として定義。

20〜30代の未婚女性のうち、現在“ジンクスコスメ”を持っていると答えた人の中から、500名を対象に調査を進めました。
持っている“ジンクスコスメ”の色合いをアイテム別に調べたところ、保有率上位の“ジンクスコスメ”(リップ・アイシャドウ・ネイル)に関しては、いずれも「ピンク系」の保有率がトップに。
また、女性たちが“ジンクスコスメ”に込めている願いについても調査したところ、現在持っている“ジンクスコスメ”に込めている願いとしては、「恋愛」(68%)が他を引き離して1位。次いで、「結婚」(32%)が続きました。

ジンクスコスメで「自分に自信が持てる」
続いて、「“ジンクスコスメ”を使うことで、どのような変化・影響を感じますか?」と聞くと、「気持ちがアガる」(66%)、「自分に自信が持てる」(59%)、「前向きになれる」(55%)など、心理面でのポジティブな影響が挙がっています。

実際に、約9割が「“ジンクスコスメ”を使うと、自分の気持ちと行動が変わることで願いが叶い、ポジティブなサイクルが生まれるように感じる」(89%)と感じており、行動にも変化が生まれていることが分かりました。

「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」が当たるTwitterキャンペーン開催中
今回の調査では、約3人に1人が願いや想いを込めて使うネイルカラーアイテム=“ジンクスネイル”を使ったことがあることが分かり(28%)、加えて約4割が「(使用経験はないが)試してみたい」(37%)と回答しています。
ジンクスコスメにぴったりの“モテネイル”「パラドゥ ネイルファンデーション」限定色発売を記念して、2021年1月22日(金)から「ブライダルピンク」を含めた過去から現在までの限定色全6色をセットにした「パラドゥ ネイルファンデーション“恋色物語コフレ”」が当たるTwitterキャンペーンを開始中です。
パラドゥ公式Twitterアカウント(@ParaDo_)をフォローして、キャンペーンツイートをリツイートするだけで、抽選で150名様に今回だけの特別なギフトボックスをプレゼント。
詳しくは、キャンペーンサイトをご覧ください。

【参考】
※キャンペーンサイト:PC
https://www.parado.jp/cp/6thnfd/2012/index.html

※キャンペーンサイト:スマートフォン
https://www.parado.jp/cp/6thnfd/2012/sp/index.html

※パラドゥ公式Twitter
https://twitter.com/ParaDo_

情報提供元:WomanSmartLife
記事名:「お守り代わりの“ジンクスコスメ” 込める願いは「恋愛」が1位!自信のきっかけにも!?