ピーナッツとキャラメルがぎっしりと詰まったチョコレートバー「スニッカーズ」は、おやつとしてだけでなく、忙しい時の間食や行動食・非常食などにも適したチョコレート菓子。
そのスニッカーズを国内で展開するマース ジャパン リミテッド(以下、マース ジャパン)は、スニッカーズの新WEB CM「PEANUTS BOY(ピーナッツボーイ)」篇を5月16日より公開。
また、同日より新製品である「スニッカーズ ブラック」を全国で発売することも発表しました。
スニッカーズの新作WEB CM「PEANUTS BOY」篇が公開
スニッカーズとは
スニッカーズは米国マース社の創立者であるフランク・マースとエテル・マースによって生み出されたチョコレート菓子で、2001年からはアメリカのNFLのオフィシャルパートナーを務めるなど、世界中で開催されるスポーツのサポート等も行っています。
国内でもCMやコンビニ・商店等で販売され、馴染み深いお菓子。日本国内での販売は1987年からで、米国マース インコーポレイテッドの子会社であるマース ジャパン リミテッドが商品を展開しています。
新WEB CMはアメリカ版桃太郎!?
「ハラが減ってるキミは、いつものキミじゃない。」をテーマとして展開するスニッカーズは、WEB CMに「Vシネマの帝王」「顔面凶器」などの異名を取っている人気俳優の小沢仁志さんと、子供から大人まで幅広い年齢層のファンに愛されているお笑い芸人のアイクぬわらさんを起用。
「アメリカ版」にリメイクされた日本昔ばなしの「桃太郎」をテーマに、主人公の桃太郎役を米国生まれのジャパニーズヒーロー「PEANUTS BOY」としてアイクぬわらさんが演じ、鬼役を米国生まれのジャパニーズヒール「ONI(オニ)」として小沢仁志さんが演じる、といった内容のWEB CMを5月16日より公開しました。
そのテンポの良さとアメコミのような派手さ、アイクぬわらさんの英語っぽい日本語のナレーション、そして小沢仁志さんのノリノリの腰振りダンスは必見です。
小沢仁志さんは今回のWEB CMで鬼役を演じたことについて、
「鬼役は初めてなので(笑)
鬼というより、踊りと笑顔がしんどかったですね。」
とコメント。流石に普段演じられない役ということで負担もあったようです。
アイクぬわらさんも、
「まさか、僕が洋風の主人公(PEANUTS BOY)になれるなんて夢にも思いませんでした!しかも、大先輩の小沢仁志さんと一緒に共演出来てとても光栄でした!」
と話しています。
動画には
「素晴らしい笑」
「最高に意味が分からんくて好きw」
と好意的なコメントも寄せられていました。
甘さ控えめのスニッカーズ ブラックが期間限定発売中
また、ちょっと甘さ控えめとなっている「スニッカーズ ブラック」も、WEB CM放送と同日の5月16日より期間限定で販売中。
20gのスニッカーズが2個入っているため、ちょっと小腹を満たしたい時等に最適なお菓子となっています。
今回の「スニッカーズ ブラック」はビターな味わいが好きな方にぴったりな商品となっているので、定番の「スニッカーズ ピーナッツシングル」等のスニッカーズの他のラインナップと共に多くの方の空腹を満たしていくとスニッカーズは説明しています。
●スニッカーズ ブラック
容量・形態:2個/袋
価格:140円
発売日:5月16日
販売先:全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等の一般チャネル
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては取扱いのない場合や、売切で販売終了の場合があります。
スニッカーズのポップな新WEB CMは、5月16日から配信を開始しています。また、期間限定の新商品「スニッカーズ ブラック」も同日5月16日より販売中。
インパクト抜群のWEB CMとなっているので、興味がある方は公式YouTube等でご確認ください。