2024年9月10日から全国で季節限定で発売される『金麦〈帰り道の金木犀(きんもくせい)〉』をご紹介する。秋を感じさせるパッケージが印象的で、まさに秋の味覚を引き立てる一杯として期待できそうだ。
それでは秋の風情を感じる一杯を実際におためししてレビューしていこう!
秋限定の『金麦〈帰り道の金木犀〉』が新登場!
『金麦〈帰り道の金木犀〉』はその名の通り、夕暮れ時に漂う金木犀(きんもくせい)の甘く爽やかな香りをイメージしたビール。
この香りを実現するために、アロマホップと上面発酵酵母を使用し、贅沢な香りが楽しめる仕上がりになっている。
さらに、こだわりの「贅沢麦芽」に加えて、一部ロースト麦芽も使用し、秋の夕暮れを感じさせる深みのある液色が表現されているそう。
パッケージで感じる秋の風情
今回パッケージデザインも見逃せない。夕暮れの空に金木犀のモチーフが描かれ、秋の風情がたっぷりと詰まっている。
「夕暮れの帰り道に金木犀が香る」といった多くの方が体験したことのある秋のワンシーンを表現しているそう。
こちらは定番の金麦。おなじみのブルーを基調としたパッケージである。
今回は、新発売の『金麦〈帰り道の金木犀〉』を試してみよう。
グラスに注ぐと、ほんのり甘く爽やかな香りが漂ってくる。
飲んだ感想は、ふわっとした爽やかな飲み口で、フルーティーなアンバーエールビールである。
後味には品のある適度な苦みが残り、スッキリと引き締まる印象だ。とても飲みやすく食事にも合わせやすいのでどのシーンでも楽しめそう。
ぜひこの秋限定の『金麦〈帰り道の金木犀〉』を手に取って、心温まるシーンを感じながらゆったりと秋の味わいを堪能してみてはいかがだろうか。
※本製品の中身に金木犀は使用されておりません。