starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

季節の変わり目の肌荒れや、紫外線対策はお任せ! 『Exidéal Deux(エクスイディアル ドゥ)』で、気になる季節を乗り切ろう


季節の変わり目などで肌荒れが気になる方も多いのでは? さらにだんだんと暖かくなって紫外線も強くなるので、その前に対策やお肌を保護しておきたいもの。LEDのパワーで、そんなお肌をケアしてくれる『Exidéal Deux(エクスイディアル ドゥ) 』を使ってみた!

頭からつま先までケアが可能なLED美顔器

ハスラック(東京都)は、美容・ファッション事業を展開する会社。今回は、同社が開発・販売を手掛けるこだわりのLED美顔器「Exidéal」シリーズの中から、季節の変わり目で敏感になりがちなお肌にも、直接触れずにケアができる『Exidéal Deux (エクスイディアル ドゥ) 』(希望小売価格 税込129,800円・販売中)をご紹介しよう。

「エクスイディアル スフェラ」3色と「エクスイディアル オーヴォ」

LED美顔器とは、LEDの光(波長)に美容効果が期待できることを利用した美顔器のこと。LEDの美容効果については、近年美容業界からも支持を集めておりエステサロンでも活用されている。

「Exidéal」シリーズ は、販売開始より15年以上も続くロングセラー製品。光とテクノロジーの力で、自宅にいながら本格エステが体験できるというスグレモノだ。手軽に使えるコンパクトサイズや、EMSやRF、イオン導入出を搭載した製品もあり、幅広いニーズに対応している。

『Exidéal Deux (エクスイディアル ドゥ)』は、従来製品の上位後継機。人気の4つの肌ケアプログラムに加えて「頭皮ケアプログラム」も搭載され、頭からつま先まで全身のケアが可能となっている。

また、新機能の温感センサーと距離センサーが、お肌の温度や照射距離を測定し、その人に合わせてLEDのバランスやパワーを自動調整してくれるそうだ。

なんだかすごい機能でワクワクする。早速ためしてみよう。

季節の変わり目の肌荒れ対策や紫外線対策はこれ1台でOK!

タブレットのようなサイズ感でスタイリッシュなデザインの本品。使い方はとってもシンプル。

高さや角度が調整できる専用スタンド

まずは、専用スタンドで好みの位置を調整しよう。

「Exidéal」のロゴマークを押すと電源のオン・オフができる。

メニューは、キメ・ハリ、思春期肌、肌荒れ・乾燥肌、輝き肌と頭皮ケアプログラムがある。

赤、黄、青、近赤外線の4つの光のLEDを組み合わせた独自のプログラミングで、それぞれの肌悩みに合わせたケアが可能だ。

まずはゴーグル無しでためしてみる。設定時間は推奨時間の10分。目を閉じているけど、浴びている光の色を感じる。光が強くなったり弱くなったりするのは自動調整しているからだろうか。ほんのり温かくて気持ちがいい。

ゴーグル仕様にしたいときは、ゴーグルボタンをタッチ。

ゴーグル着用での推奨照射時間は5分間だ。

角度を変えてもセンサーがキャッチして自動調整してくれる。

もちろん、首や背中もOK。

なかなか難しい頭皮ケアも、光を浴びるだけなので簡単!

今回、記者は肌荒れ・乾燥肌対策のプログラムと、紫外線ケアができる輝き肌プログラムをためしてみた。その効果は、もちろん目には見えないものだけど…個人的に、鏡に映ったとき、いつもよりおでこがツヤツヤしているような気がした。乾燥対策が効いているのかも! これなら小じわ(※)対策にも最適ではないだろうか。

※個人の感想です。

それにしても、サロンに行かなくても本格的なケアができ、しかも全身に使えるなんてお得過ぎる印象だ。

(※)乾燥による

肌のバリア機能を底上げして、肌荒れ対策をしよう!

お肌は冬の間に乾燥が進む。紫外線や季節の変わり目などは肌荒れが起きやすい環境だ。乾燥を防いでバリア機能を底上げしておくことが、肌がゆらぐこれからの季節を健やかに保つために重要ではないだろうか。

肌荒れが気になるときにも、直接肌に触れない『Exidéal Deux (エクスイディアル ドゥ) 』は、刺激が無くありがたい存在。もちろん、この時期だけではなく、一年中いつでも使いたいアイテムだ。また、目を閉じている時間が極上のリラックスタイムにもなりそう。

自宅にいながらサロン級のケアができる『Exidéal Deux (エクスイディアル ドゥ) 』は、公式サイト、全国家電量販店で販売中。

公式サイトはこちら

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.