ワンちゃんにとって食事は、1日の中でとても楽しみな時間。たくさん美味しいものを食べさせてあげたい飼い主さんも少なくはないだろう。豊富な種類の食事が楽しめる『85g缶』シリーズは、日々の食事を彩る犬用フード。今回、リニューアルして登場した人気のシリーズは、我が家の愛犬にも食べさせるのが楽しみ!
豊富な全11フレーバーで飽きずに食べられる! 選べるテイスト&形状もうれしい
デビフペット(新潟県)は、ペットの健康寿命を延ばすような食生活を提案し、健康・美味しさ・選びやすさ・与えやすさにこだわったフードづくりを行っている。『85g缶』(11種・オープン価格・発売中)シリーズは、全11フレーバーの豊富なラインアップが楽しめる食塩不使用の犬用栄養補完食だ。
・牛肉&チーズ
・牛肉&さつまいも
・牛肉&軟骨
・ささみ&チーズ
・ささみ&さつまいも
・ささみ&軟骨
・鶏レバー&チーズ
・鶏レバー&さつまいも
牛肉やささみ、鶏レバーを粗びきにして作られた食べごたえのあるシリーズ。
・鶏肉のスープ煮
・ささみのスープ煮
・鶏レバーのスープ煮
こちらはじっくり煮込んだスープが入ったシリーズ。
食品用の肉を使用して、新潟県の自社工場で製造した国産の缶入りウェットタイプの補完食は、粗挽きタイプとスープタイプが選べるのもうれしい。愛犬の好みに合わせてチョイスできるほか、気分やコンディションに合わせてもよいだろう。
食べごたえある粗挽きタイプと食べやすいスープタイプ。愛犬はどっちが好き?
今回は、「ささみ&チーズ」と「鶏肉のスープ煮」を愛犬に食べさせてみた。
我が家の愛犬はチーズが大好き。そのため「ささみ&チーズ」の缶を開けた瞬間、勢いよくキッチンにやって来た。香ってみるとツナ缶のような匂いがするが、犬の嗅覚だとチーズの匂いもわかるのだろうか? 早く食べたいのか、しっぽをフリフリしながらおすわりをしている。
栄養補完食なので、いつものドライフードにトッピングして給与。ケージの中で夢中になって食べて、あっという間に完食してしまった。
「鶏肉のスープ煮」は、「ささみ&チーズ」より汁気がある。シャバシャバした食事が好きなワンちゃんにはたまらないだろう。
我が家の愛犬も、ドライフードにいつもぬるま湯をかけて食べているので、「鶏肉のスープ煮」は食べやすいようだ。鶏肉の味もするからか、こちらも夢中で食べてくれた。
スープタイプは、人の食べ物でいうお茶漬けのようにどんどん食べられる印象。
粗挽きタイプは、お肉や野菜の食感と味わいをより楽しめそう。
食が細い子はスープタイプ、食欲旺盛な子には粗挽きタイプが合うかもしれない。
いつものドライフードにトッピング! ワンちゃんの食事をより豊かなものにしてくれる『85g缶』シリーズ
11フレーバーもの種類が選べる『85g缶』シリーズは、ワンちゃんが飽きずに食べられるのが魅力的。主食でなく栄養補完食なので、いつものドライフードに混ぜて食べられるから、フード切り替えの必要もない。
賞味期限の長い缶詰タイプなので、常備して毎日の愛犬の食事をより豊かなものにしてあげたい!
購入は、通販サイトやホームセンター、ペットショップ、ドラッグストア、スーパーマーケットなどにて。