starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【心理テスト】秘密主義レベル診断!これが何に見える?


今回の心理テストのテーマは、あなたの「秘密主義レベル」についてです。

自分の情報を表に出さないでおくタイプなのか、それとも、相手に開示することで感情を共有しようとするタイプなのか、診断していきます。

【質問】このイラストが、何に見えますか?

下のイラストは、人によって見え方が違います。あなたは、どれに見えましたか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

【心理テスト】秘密主義レベル診断!これが何に見える?の画像
Credit: shinri編集部

この質問では、あなたの「秘密主義レベル」がわかります!友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A. パソコンのマウス

B. ペン先

C. ドアの鍵穴

D. ショックを受けている人

A.を選んだあなたは…、秘密主義レベル【55%】

あなたは、人の秘密を知ることに関しては強い興味関心を抱くタイプ。

しかし、自分のことに関しては、必要以上の情報を漏らしたくないと考えるでしょう。

会話をする時にも、相手にわざと主導権を握らせ、聞き役に回っていることが多いかもしれませんね。

基本的に、人間そのものを信頼していないようなところがあるので、よほど心を許した相手にしか、秘密を話すことはないでしょう。

B.を選んだあなたは…、秘密主義レベル【44%】

あなたは、信頼関係のない相手に対し、不用意に自分のことを話したりはしません。

しかし、重大な秘密を心に抱えたままにしておくのは、なんとなく辛いと感じるタイプです。

そのため、昔から抱いている密かな思いを、小説にしようと考えてみたり、作詞をしてそこで自分の心の内側を描こう、なんて考えたりすることがあるのではないでしょうか?

言いたいことは作品内で言うような、根っからの芸術家と言えるでしょう。

C.を選んだあなたは…、秘密主義レベル【88%】

イラストが鍵穴に見えたあなたは、警戒心が強く、日頃からセキュリティという概念に強く意識を向けているタイプです。

人間というものは、最終的に人の秘密をバラす生き物である、という前提の元に生きていたりするので、自分に関することは、基本的に秘密にしているはずです。

しかし、稀に気分が盛り上がったり、リアクションが欲しくなったりすると、うっかり重要な秘密を漏らしてしまうことも。

そんな時のあなたは、かなり激しく自分の行動を後悔するでしょう。

D.を選んだあなたは…、秘密主義レベル【22%】

イラストが人物の表情に見えたあなたは、人懐っこく、ついつい、良いリアクションを求め、自分の秘密を話してしまいがちなタイプ。

よって、秘密主義レベルは低いと言えるでしょう。

秘密を漏らしたところで、自分の人生に重大な打撃が与えられるようなことはないと考えているところもあり、楽観主義的であるとも言えます。

ただ、他人の秘密を横流ししてしまうようなことはしません。そこのモラルはしっかりしているのが、あなたの魅力です。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.