starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【実食レポ】サンマルクカフェとローソンの桔梗信玄餅コラボ商品を食べてみた!


信玄餅好きなそこのあなた、ビッグニュースです!
サンマルクカフェとローソンで、それぞれ桔梗信玄餅とのコラボ商品が発売中!どちらもおいしいと話題になっているんです。今回は、合わせて4品を実食してご紹介します!

定番商品にしてほしいレベルのサンマルクカフェ×桔梗信玄餅

まずはサンマルクカフェから。コラボのラインナップは『プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~』と、『桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉スムージー』『桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉ラテ』のドリンク2種類、『桔梗信玄餅 きな粉アイスと黒みつクリームのわらびもち入りパフェ』の全4品。どれも名前だけで期待が高まります……!
今回は『プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~』の5個入BOXと『桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉スムージー』をテイクアウト。チョコクロの箱にもおなじみの柄がプリントされていて、信玄餅感MAXです。

『桔梗信玄餅 わらびもち入り黒みつきな粉スムージー』は、黒みつソースをまとったカップに、北海道産のコンデンスミルクを使用したスムージーが。さらに濃厚なソフトクリームが乗って、トッピングにはきな粉とわらびもち、追い黒みつソースまで!これは絶対においしいやつです。
とりあえず一口飲んでみると……確信しました。これはもう「飲む信玄餅」と呼んで良いでしょう。スムージー単体でもおいしいのに、底にたまった黒みつソースと溶け出したソフトクリームが加わるとさらに濃厚でおいしい!混ぜるとマーブル柄になって見た目も楽しいです。きな粉の風味もしっかり感じられ、わらびもちの食感もよく合います。信玄餅を飲みたい方、ぜひこれを買いましょう。

続いては『プレミアムチョコクロ 桔梗信玄餅 ~黒糖入り生地&黒みつきな粉もち~』を実食。箱にはしっかり「あの柄」の包み紙も入っていて、手を汚さず食べられます。そしてかわいい!
持ってみるとしっかりとした重さを感じます。沖縄県産の多良間黒糖を練り込んだクロワッサン生地には、黒みつクリームときな粉風味のホワイトチョコレート、もちもちとした求肥フィリングが包まれています。これも絶対おいしいやつです。
食べてみた感想は……結論から言いますと、これはもう元からこういう食べ物があったのでは?と思うくらいの一体感があり、やみつきになってしまうおいしさでした。まだ温かいサクッとしたクロワッサンに、しっとりとした歯切れの良いきな粉風味のホワイトチョコレート、なめらかな黒みつクリーム、そして弾力のある求肥フィリングのアクセント。すべてが絶妙なバランスで成り立っているのです……!確かに信玄餅の味ではあるのですが、個人的にこれはこれでずっと売り続けてほしいと思う一品でした。

サンマルクカフェ公式ページ

ローソンは定番スイーツがアップグレード?!

お次はローソンの信玄餅コラボ商品をご紹介。全ラインナップは『Uchi Café×桔梗屋 ソフトクリーム風パフェ』『Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち』『Uchi Café×桔梗屋 お餅で巻いたもち食感ロール(きなこ&黒蜜)』のチルドスイーツ3品に、『桔梗信玄餅 メロンパン』と『桔梗信玄餅 揚げパン』のベーカリー2品。「ローソン、さすがわかっているな……」という面々です。今回は『Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち』と『桔梗信玄餅 揚げパン』を実食します!

『Uchi Café×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち』はきなこクリーム、黒蜜ペースト、求肥がもちもちした生地にサンドされた一品。断面の分厚い求肥がテンションを上げてくれます。
一口食べて、そのもちもち感にびっくり。生地ももっちりしていますが、後を追うように「もちぃっ」っとした求肥が主張してきて、噛んでいるうちにきなこクリームと黒蜜ペーストの風味が口いっぱいに広がります。いつもの「どらもっち」が更にアップグレードされた感じがして、贅沢な味わいです!食べごたえがあるので、満足感もバッチリ。温かい緑茶と合わせても良さそうですし、冷たい牛乳にも合いそうです。

続いては『桔梗信玄餅 揚げパン』を実食。一見すると普通のきな粉揚げパンです。筆者は小学生の頃給食の揚げパンが大好きだったので、もう揚げパンというだけで十分満足なのですが、もちろんこちらもちゃんと信玄餅仕様になっています。

半分に切ってみると、とろりとした求肥風フィリングと黒蜜が詰まっていておいしそう!懐かしの揚げパンがこんな豪華になるなんて……と、謎の感動があります。もちろん味も良く、フィリングと黒蜜のおかげで、パンの中までしっとり。信玄餅の味をしっかりと捉えつつ、ふわっとしたきな粉揚げパンの懐かしい雰囲気も感じられます。エモい気分に浸りたい方にはぜひおすすめしたい一品です。

ローソン公式ページ

信玄餅好きはお見逃しなく!

今回はサンマルクカフェとローソンが桔梗信玄餅とコラボした商品の中から、4品をピックアップして実食レポートをお届けしました。どれも今の時期だけの限定なので、信玄餅好きの方はぜひ味わってみてくださいね!

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.