大流行のヘアカラー「フェイスフレーミング」とは
フェイスフレーミングとは、顔周りの髪をブリーチし明るく染めるカラーリングのことです。
前髪からサイドの髪にハイライトを入れることで、顔を華やかに見せてくれるんですよ。
海外のセレブや人気韓国アイドルグループがフェイスフレーミングをしたことで、今日本でもじわじわとブームになっています。
染め方はさまざまで、顔周りだけハイライトっぽく細めに入れる人もいれば、前髪と後ろの髪色をハッキリ分けて2トーンカラーにする人も。
また、明るくするだけでなく青・赤・ピンクなど色味をプラスするのもおすすめです。
フェイスフレーミングは、ショートヘア・ロングヘア・ボブ・前髪のありなしに関わらず、どんなヘアスタイルの人でも出来るのが嬉しいですよね。
細いハイライトヘアカラーのフェイスフレーミングで流行に敏感なおしゃれ女子に
トレンドに敏感な大人女子におすすめなのが、顔周りに細くハイライトを入れたフェイスフレーミング。
控えめなハイライトが、上品さを感じさせてくれますね。
都会的で洗練された雰囲気になるのは、ナチュラルブラウンとハイライトが絶妙に溶け込むよう、計算し尽くされたカラーリングだからなんです。
そんな繊細なヘアスタイルが、素肌感を大切にしたナチュラルメイクとマッチして、透明感のある女性に。
品のあるフェイスフレーミングを生かすよう、自然なウェーブに巻いて立体感をプラスすると、より女性らしく見せてくれますよ。
前髪にハイライトを忍ばせたおしゃれヘアカラーのフェイスフレーミング
前髪がある場合は、顔周り全体を明るく染めてしまうと、ハイライトの主張が強く感じられるかもしれません。
そんな前髪ありのヘアスタイルでフェイスフレーミングを楽しみたいなら、ダークトーンの中にハイトーンを忍ばせるカラーリングがおすすめ。
暗めの前髪の中から明るい色味を透けさせることで、可愛さとおしゃれがMIXされたトレンドヘアスタイルに。
前髪を軽く外に流すように巻いて、サイドの髪と自然につながるようにすると、フェイスフレーミングの良さが引き立ちます。
美人見えヘアカラー♡ハイトーンのフェイスフレーミング
フェイスフレーミングで美人度を高めたいなら、顔まわりはホワイト系アッシュにカラーリングしてみて。
ハイライトの部分をブリーチしていることで、色味に透明感が出てエレガントに。
顔周りに明るさが出ると、雰囲気がパッと華やかな印象になりますよね。
さらにハイトーンヘアが光を集め、ハイライト効果で肌を綺麗に見せてくれます。
フェイスフレーミングの透け感を生かすために髪全体をゆるめに巻いて、ニュアンスを出してあげましょう。
オレンジのフェイスフレーミングでマネ出来ないショートヘアカラーに
透け感のあるアッシュ系の前髪ありショートヘアでも、フェイスフレーミングは可能です。
この場合は顔周りをさらに明るくするのではなく、オレンジ系の色味をON。
アッシュとオレンジ、2つの色が重なり合うことで、個性的かつスタイリッシュなフェイスフレーミングに仕上がります。
前髪はアッシュも混ざるようなカラーリングにすると、今っぽい雰囲気になりますよ。
周りと差がつくフェイスフレーミングにしたい人におすすめです。
ヘアカラーの新しい流行はバレイヤージュ+フェイスフレーミング
ここ数年トレンドだったバレイヤージュにはフェイスフレーミングをプラスして、ヘアスタイルをアップデートしてみて。
ハイライトの範囲が広いことで、今っぽカジュアルなイメージに。
バレイヤージュとフェイスフレーミングを繋ぐよう全体を外巻きにすると、馴染みがよくおしゃれ度も高まります。
トレンドに敏感な女子から、一目置かれる存在になること間違いなしのヘアスタイルです。
ダークヘアカラーがクールでかっこいいフェイスフレーミング
本来、顔周りにハイライトを入れるフェイスフレーミングですが、あえてダークトーンにするのもアリなんです。
フェイスラインを暗くすることで、顔が引き締まって小顔効果も狙えます。
顔まわりだけでなく、インナーもダークカラーに染めることで、一体感を出すのがおしゃれ見えのポイント。
赤みカラーとブラックヘアが、クールでかっこいい女性を演出してくれます。
人と被らないフェイスフレーミングに挑戦したい人に、ピッタリのカラーリングです。
今回は、今トレンドのカラーリング「フェイスフレーミング」を紹介しました。
顔周りに細くハイライトを入れたり色味をプラスしたり、染め方は自由自在です。
ぜひこちらの記事を参考に、自分に似合うフェイスフレーミングを見つけてくださいね。
なお、画像の引用は、koikoden様、toshiyaato様、hatanomoe様、hiyo131131様、sakura_tokunaga.s様、n7g10様、shuu.1989様に許可を頂いております。