【デパコスvsプチプラ】 MACの新作チークとVisee(ヴィセ)のチークは似てる?
プニプニ触感が新感覚なMAC新作チーク「グロープレイブラッシュ」。
ツヤっとした質感やナチュラルな発色がVisee(ヴィセ)の「フォギーオン チークス N」と似ているように感じます。
価格も2倍ほど違う2つのアイテムがどのくらい似ているのか、実際に使用して検証してみようと思います!
Visee(ヴィセ)vsMAC 発色は?
上MAC:グランド(シアーなアプリコット)
下Visee:BE821(ヌーディーなアプリコットベージュ)
MACのグロープレイブラッシュは、一見しっかりと発色しそうですが、指で少しとって馴染ませるとほんのり色づきます。
指でトントンとなじませながら濃淡を調整しやすいので、ほんのり血色感を足したい方や抜け感のあるメイクがお好きな方と相性が良いように思います。
Visee(ヴィセ)のフォギーオン チークス Nは、ヴェールをまとったようなほわっとした優しい印象の発色です。
さらに、粒子が細かいので肌馴染みも良いです。
色味はどちらも似たようなアプリコット系ですが、Visee(ヴィセ)のほうが肌にのせるとややオレンジ味が強いトーンでした。
Visee(ヴィセ)vsMAC質感は?
MACのグロープレイブラッシュはクリームチークのように見えますが、触るとひんやり冷たくややしっとりした質感で、もちっとしたプニプニ触感がおもしろいです。
肌にのせるとスッと馴染み、内側から発色しているかのような仕上がりもこの商品ならでは。
チークの粉っぽさやラメ感が苦手な人もこちらのチークであれば、この質感にご満足いただけるはず♡
Visee(ヴィセ)のフォギーオン チークス Nは、さらっとした質感で粒子の細かいパールやラメ感もあります。
粉飛びもせず、肌にしっかりと馴染んでくれるので、さりげないパール感のある質感が楽しめます。
ツヤ肌〜陶器肌まで、ベースメイクの仕上がりを問わず使いやすいかと思います。
Visee(ヴィセ)vsMACツヤ感の仕上がりは?
MACのグロープレイブラッシュは、ラメ感がなくツヤ感も控えめな仕上がり。
ファンデーションで作ったツヤ肌の邪魔をしません。
素肌をよりきれいに見せてくれる効果があるので、ツヤ肌メイクをしている方には特におすすめです。
蒸気したような仕上がりはなんだか色っぽさも感じます。
Visee(ヴィセ)のフォギーオン チークス Nは、パールやラメ感があるので、チークの上にハイライトを乗せたようなさりげないツヤ感のある仕上がりになります。
このツヤ感があることで、ベースメイクをより立体的にみせてくれるので、ナチュラルメイクがお好きな方にもおすすめです。
Visee(ヴィセ)vsMACツヤチーク対決の結果は?
MAC グロープレイブラッシュ グランド
<商品>※画像左
MAC グロープレイブラッシュ グランド /3,500円(税抜)
発色:★★★★☆
質感:★★★★★
ツヤ感の仕上がり:★★☆☆☆
プニプニした触感で、蒸気したような仕上がりが今っぽいです。
パールやラメはなく、ツヤ感はかなり控えめでした。
Visee フォギーオン チークス N BE821
<商品>※画像右
Visee フォギーオン チークス N BE821 アプリコットベージュ /1,500円(税抜)(編集部調べ)
発色:★★★☆☆
質感:★★★☆☆
ツヤ感の仕上がり:★★★★☆
プニプニした触感のMACのグロープレイブラッシュとは違い、パウダーチークらしいさらりとした質感。
ヴェールをまとったようなパールやラメ感の仕上がりがとても綺麗です。
MACのグロープレイブラッシュとVisee(ヴィセ)のフォギーオン チークス Nの比較レビューはいかがでしたでしょうか。
どちらもそっくりなトーンのアプリコットオレンジでしたが質感に少し差があり、それぞれ仕上がりの違いが楽しる優秀チークでした。
今季のおすすめは、今までにありそうでなかったプニプニ触感が新しい「MACのグロープレイブラッシュ」です。
さりげない血色感で蒸気したような仕上がりが色っぽく、ほどよい日焼け肌とも相性が良いのでぜひgetしてみてください。