疲れた彼を上手に癒すポイントとは?
あなたの彼氏は疲れていませんか?
会社でストレスが溜まってそうですか?
家に帰るとぐったりしていますか?
あなただけに弱い姿を見せているのかもしれません。
男性はなかなか人に弱音を吐けない生き物。
だからこそ疲れていることを知って、気遣ってくれる女性にキュンとします。
わざとらしくない、さりげない気遣いを示せば彼氏の心をもっと癒せるはずです。
ポイントは「お母さん」になりすぎないこと。
気遣うあまり、世話好きのお母さんのようになるのはNGなので要注意です!
あくまで可愛い女の子と思ってもらえるような気づかいを示しましょう。
彼氏の癒し方①頭ポンポンで「頑張っているね♡」
頭ポンポンとされて喜ぶのは女性だけではありません。
誰でも認められ、褒められるのは嬉しいもの。
上司に褒められるのと彼女に褒められるのとでは印象も違います。
頭を撫でることができるのは彼女だけ。
滅多にない体験に彼氏も癒されること間違いなしです。
また応援するのも効果的ですが、すでに頑張っている人にさらに拍車をかけると、相手にとって負担になることも。
「頑張ってね」よりも「頑張っているね」と今の努力を認めてあげるほうが効果的。
「頑張ってね」という時よりもパワーが発揮されることもあるそうですよ!
彼氏の癒し方②メールは控えめに、でもポジティブな言葉で
彼が忙しいときはあえてメールの回数を減らし、気遣いを示すのも良いでしょう。
「忙しそうだから、メール返信は不要だよ♡」という言葉を添えておくと、彼氏も気遣われていることがわかり、キュンとくるはず。
また道端で見つけた癒される画像やペットの写真、たまには自撮り写真などをメッセージと一緒に送ってみてもいいかも。
「虹を見つけたよ♡いいことがあるといいね。」など日常の中で見つけられるハッピーな出来事をちょっと送ってあげると、彼氏も頑張ろうという気持ちになるはずです。
彼氏の癒し方③家に先回りして笑顔でおかえり♡
彼女の笑顔以上に癒す力のあるものはありません。
彼氏の家に先回りして、笑顔でお帰りと言ってあげるのはいかがですか。
彼氏の疲れも一気に吹っ飛ぶはずです。
寒い日や暑い日は、ストーブやクーラーで調整された部屋に帰れるだけでもうれしい気持ちになります。
電気をつけて、部屋の温度を調整して彼をお迎えしてあげましょう。
彼氏の癒し方は④お弁当で体を気遣って
忙しくなると男性は食事が疎かになるもの。
外食やコンビニ弁当が増え、栄養が偏りがちになります。
お弁当や手料理をお弁当箱やタッパーに詰めて、渡してあげるのも癒し効果絶大!
日持ちするものや冷凍できるものを作ってあげるなら、「忙しい日はこれをチンして食べてね♡」と数日彼にラクさせてあげることができます。
一言書いた手紙を添えてあげると癒し効果がグンと上がります。
ハートマークをつければ、世話好きのお母さんっぽくなるのを防げますよ。
彼氏の癒し方⑤うしろからギュー♡で「エネルギーチャージできた?」
ギュッとハグは彼女にしかできない癒し方です。
特に後ろからハグは不意を衝くので、ドキドキ感が増して効果抜群!
さらに「エネルギーチャージしてあげる」といってハグすると、健気な彼女に彼もキュンとすること間違いなしです。
ハグした後は「満タンになった?」と聞いてあげましょう。
彼氏の癒し方⑥コーヒーと甘いチョコで労わって
疲れているけど仕事が休めない彼には、一杯のコーヒーで癒してあげるのも良いでしょう。
ブラックコーヒーに、疲れた体を癒す甘いチョコを添えて机に置いてみるのはいかがでしょうか。
「少しは休憩したら?」と声をかけてあげて、彼をリフレッシュさせてあげましょう。
気遣いにお金も時間もかかりません。
相手を思いやる気持ちさえあれば、相手を癒す方法はどんどん出てきますよね。
小さい行動でも相手を思っているハートが入っていれば相手は嬉しく思うもの。
さりげないけれど効果絶大な癒し法で、彼を優しく包んであげてくださいね。