“ローポニーテール”なら大人っぽさ倍増♡
大人っぽさを高めるポニーテールに挑戦したいなら「ローポニー」がおすすめです。
後頭部の低めの位置で髪を束ねることで、落ち着きのあるポニーテールになります。
ただし、トップを崩して抜け感を出すことを忘れずに。
おばさんっぽくならないよう注意してくださいね。
黄金ラインポニーテールも“ゆるさ”を入れて大人っぽく
顎と耳の延長線でポニーテールをつくると、顔のラインをすっきり見せることができます。
黄金ラインと言われるこの位置でポニーテールをつくれば、大人っぽさと可愛さが両立できるスタイルに!
このスタイルも少し崩して“ゆるさ”を出せば、垢抜けたおしゃれな雰囲気の髪型が完成。
幼く見えがちな高めの位置のポニーテールでも大人可愛く仕上がります。
リボンをつけてポニーテールにアクセントを
いつものポニーテールを秋らしく大人っぽいヘアアレンジにするために、ブラウンのリボンをつけてみてはいかがでしょう。
大きめのリボンですが、落ち着きのあるカラー・デザインをチョイスすれば派手になりすぎません。
秋にぴったりのスタイルです。
細い毛束でリボンを作った大人ガーリーアレンジ
毛束を細くとり、結び目にリボン作れば、ガーリーで可愛らしいポニーテールができあがります。
自分の髪でリボンを作れば全体が同じカラーになるので、細いリボンを巻きつけるよりも落ち着いた印象に。
前髪をあげたポニーテールも可愛い
前髪をアップにし、サイドに後れ毛を出せば、抜け感のあるのポニーテールが完成。
髪全体にウェーブをつけてからポニーテールを作ると、前髪なしでも女性らしさ・可愛らしさを引き出すことができます。
きっちりまとめた大人キレイなポニーテール
こちらも前髪をあげたポニーテールですが、トップを崩さずきっちりまとめると、洗練された大人のスタイルに。
顔周りがすっきりするので、フェミニンファッションやキレイめファッションとの相性も抜群です。
ヘアアクセサリーなしでスタイリッシュな雰囲気を出すのもおすすめですよ。
サイドポニーテールの大人キレイアレンジ
顔の横で髪を結ぶ「サイドポニーテール」は、難しいアレンジをしなくても垢抜けた雰囲気に仕上がります。
ざっくりとまとめて耳の位置で結ぶだけなので、難しいアレンジが苦手という人にもおすすめです。
1つにまとめるだけのポニーテールですが、結ぶ位置・ヘアアクセサリー・前髪のあり・なしによって印象が大きく変わります。
ファッション・メイクに合わせたポニーテールで垢抜けた雰囲気を引き出してみてはいかがでしょうか。