GO OUTとfridgeが夏に映える1枚を作ろうと“ネオンカラー”をテーマとしたTシャツバトルを展開。お互い3ブランドとコラボした個性的な全6モデルのTシャツがデザインされました。
GO OUTがチョイスしたのは「IRIE FISHING CLUB(アイリーフィッシングクラブ)」と「BASS BRIGADE(バスブリゲード)」に加え、アールディーズのTARZAN AQZAWA氏が手がけるアースランニングブランド「ELDORESO(エルドレッソ)」の3レーベル。
ELDORESO × GO OUT/Akira T ¥5940
清涼抜群の高機能ボディに、フロントには某バンドのモチーフ、バックには心が熱くなるメッセージをオン。バンドTとジャパニーズアニメーションの両カルチャーを融合したデザインで、背面の“MERUNA”はリフレクターによってプリントされています。
IRIE FISHING CLUB × GO OUT/TORO GIRL TEE ¥5400
“マグロ女”というユニークなコンセプトで別注。某有名寿司チェーン店にて過去最高額で落札された大間の高級クロマグロに、モデルのYUMIがまたがったグラフィックに。中トロ部分にある照りのあるピンクを、ブランドネームのイニシャルに落とし込んでいます。
BASS BRIGADE × GO OUT/NEON BRGD LOGO TEE ¥4860
まるで暗闇の中でネオンサインが輝いているような、カラフルなロゴデザインが決め手に。ブルー・ピンク・イエロー・グリーンの多彩な蛍光色を配置することで、シンプルになりがちなロゴTにオリジナリティを演出しました。
一方のfridgeはネオンカラーにプラスして、“ストリート”、“アメリカンスーベニア”、“ローカルアウトドア”という3つのキーワードで別注。
「ANOHKA(アノーカ)」、「Dude inn(デュードイン)」に加え、那須のアウトドアストア・リュネッツのオリジナル「nasu hiking labp(ナスハイキングラボ)」がエントリーされました。
ANOHKA × fridge/Amazing WE’RE OPEN pocket tee GO OUT別注 ¥7020
以前のGO OUT別注で即完売のパーカに使用されていたamazingグラフィックを本企画でTシャツに採用。ヘビーウェイトな6オンスのポケットTにプリントが施され、フロントの裾にはロゴラベルさり気なくセット。
nasu hiking labo × fridge/shelt/nasu hiking labo 初代モデル復刻 ¥4536
X-pacを使うバッグのシェルトでお馴染みの名店・リュネッツが昨年にリリースしたロゴTを別注で限定復刻。茶臼山の稜線がネオンカラーになっており、ボディは紫外線をカットするポリエステル100%ながら、コットンのように毛羽立ちがあるのでソフトに着られます。
Dude inn × fridge/dude inn“like andy” ¥5292
平塚の人気ショップ、マームーズの名物バイヤーが立ち上げたブランドとのコラボ。代表的なモチーフである“ガルシアデザイン”を、分かる人には分かるポップアートの配色でアレンジ。ボディは日本に上陸して間もないコンフォートカラーズのドライタッチなものを採用。
GO OUT、fridgeともに遊び心あふれるネオンTを人気ブランドとの共作によってデザイン。シンプルになりがちな夏にこそ相応しい1枚が完成しました。
また、今回のTシャツバトルのコラボ企画と連動したイベントを、7月13日(金)18時からフリッジにて開催。別注Tが実際に手に取れるだけでなく、そのTシャツを購入された方には参加ブランドから先着でプレゼントがあり、さらにドリンクも振る舞う予定。
(問)fridge setagaya central tel:03-5799-4786 http://central.fridgesetagaya.com