同商品は成分や容器で環境に配慮した素材を使用することで、SDGsを支援するサステナブルアクションの一環だ。
サボリーノでは、廃棄される素材を原料に活用する「成分のエコ」、容器のプラ使用率を15%削減する「資材のエコ」、使用済みパッケージ回収する「回収のエコ」、これら3つのエコに取り組んでいる。
イオン(フレッシュグレープフルーツの香り)、ウエルシアホールディングス(シトラスチェリーの香り)、サンドラッグ(ピーチ&ベリーの香り)、スギ薬局(アップル&ベリーの香り)、ドン・キホーテ(オレンジシトラスの香り)、マツモトキヨシ・ココカラファイン(フルーツミックスの香り)で、起きたての肌をもっちりと整え化粧ノリをアップさせる。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※サボリーノ 公式HP
https://www.bcl-brand.jp/brand/saborino/