自然の恵みによりそった新ブランド
美容・健康食品の企画開発・販売を行うCross Media Japan 株式会社より、自然の恵みで女性が本来持つ美しさを目覚めさせるスキンケアブランド「SAIKAU-催花雨-(さいかう)」が誕生。

ブランド第1弾アイテムとして、身体の内側から“保潤力”を整える清涼飲料水「SAIKAU silica(催花雨シリカ)」(税抜2,980円)が、2020年11月下旬に発売される。

シリカとは?
シリカ(ケイ素)とはもともと人間の体内に存在し、“保潤力”を支える天然の美容成分。健やかな身体を保つのに欠かすことができない。しかしこのシリカは年齢を重ねるにつれ減少していき、新たに生成することができない。

そこで今回発売されたのが、必須ミネラルであるシリカ(ケイ素)を食品として補給できる清涼飲料水の「SAIKAU silica(催花雨シリカ)」だ。食品衛生法により安全性が認められた、微粒二酸化ケイ素を原料として作られている。

ビギナーでも安心の活用ガイドつき
同商品の原材料は、微粒二酸化ケイ素、炭酸カリウム、そして精製水のみ。現代人に不足しやすいカリウムがベースになっている。製造過程に薬品を使用しないため、味や香りにクセがないのが特徴だ。

シリカ濃縮液が初めての人でも使いやすいよう、『シリカ濃縮液ご活用ガイド』も付属。水だけでなく好みのドリンクに混ぜたり、米を洗う際に利用したりと、様々な活用方法が紹介されている。内側から身体を整える新習慣を始めてみてはいかがだろうか。


【参考】
※Cross Media Japan株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/235574

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「天然美容成分シリカを日々の食生活に!高濃度シリカ「SAIKAU silica」新発売