フィトメールは1972年にフランス・ブルターニュで誕生した化粧品ブランドである。「多くの人々が海からの贈り物を享受できるように」との思いから、世界で初めてフリーズドライ製法の海水パウダー「オリゴメール」を開発した。
最先端のマリンバイオテクノロジーを駆使して、バイオミメティクス(生物模倣)による抗酸化促進を目指し研究開発を続けており、その成果は世界の美容のプロから高く評価されている。
保湿力の高い海藻由来成分が角質層まで浸透して肌を潤し、エイジングサインが気になる素肌に働きかける。
特に注目の成分は、約35億年前から現代までを生き抜くブルーマイクロアルゲ由来の海水から抽出した“エテルネルマリン”である。
エテルネルマリンはあらゆる生命体が保有する代謝物質のひとつ「チオレドキシン」に着目して開発された成分で、ミトコンドリアの活性化に大きく関与している。
さらに、独自のフリーズドライ製法で海水を高度に濃縮した“オリゴメール”、海藻由来成分、沿岸植物パンクラチウムマリチムムエキスを配合。ミネラルたっぷりの海の栄養素が凝縮されている。
オレンジとホワイトムスクの、フランスならではの洗練された香りも魅力だ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※アブコ株式会社のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/188643
※フィトメール・ジャパン公式サイト
https://www.phytomerjapan.jp/