これらのコマーシャルは、ハーバー研究所の基幹商品である美容オイル、「スクワラン」ブランドをアピールするもの。
『出会い編』では吹石一恵が、ハーバーのスクワランとの出会いを表現する。空と吹石一恵、スクワランだけが登場するシンプルな画面が、無添加スクワランのピュアな魅力を際立たせている。
『出会い編』の撮影について吹石一恵は、
とコメントしている。
ハーバーの発祥の地である、北海道苫小牧にある白鳥湖の湖畔にたたずみ、スクワランとともに28年の年月を重ねてきた萬田久子が、「続けること、信じること」に想いを馳せる。
『想い篇』の撮影について萬田久子は、
とコメントしている。
ハーバー研究所は新たなイメージキャラクターに吹石一恵を起用することで、ハーバーおよび「スクワラン」のブランド力と認知度の向上、新規顧客の開拓を図る。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/194843