近年、SNSはコミュニケーションのツールとしてだけでなく、アーティストやクリエイターなどから発信される情報をチェックするツールとしても人気だ。
この新ブランドは、そのような情報接触行動に着目。SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションして、ワクワクするデザインのアイテムを展開していく。
第一弾として、毛穴をふんわりとカバーして、ひとめぼれ肌を演出する「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」を数量限定で発売する。
ヤナギダマサミは、エロチックをポップに擬態させた独特の世界観を演出している。
ニシクボサユリは、絵のタッチに弾む心が伝わるデザイン。
SRETSISは、タイのファッションブランドで、ファンタジックな世界観をモチーフにしたデザインが特長だ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※資生堂のニュースリリース
https://www.shiseidogroup.jp/