株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)は、電子マネー「iD」および「dポイントカード」機能が一体となった、おトク・便利・安全にご利用いただけるクレジットカード「dカードGOLD®」を展開中。この度、「クレジットカードの選び方・使い方」をテーマに、日本全国の20歳から69歳までの男女・合計4,700名を対象にした、世代・地域別の比較調査を実施した。
「おトクさ」を重視していると回答した人は、20代以外ではすべて9割前後にのぼっている。
ただし、47位となった「大分県」でも、「おトクさ重視」の割合は77%と約8割にのぼっており、全国的に「おトクさ」を重視する傾向自体は変わらないようだ。
そして、クレジットカードなど、現金以外で買い物をおこなう人の割合が高い「キャッシュレス県」ランキングで1位となったのは「三重県」。三重県は、大阪商人、近江商人と並んで日本三大商人と言われる伊勢商人の地であるだけに、買い物における文化も発達しているのかもしれない。とはいえ、47位の大分県でも「キャッシュレス率」は7割を超えており、全国的に「キャッシュレス化」が進行している様子がうかがえる。
「dカード GOLD」は、ドコモユーザーにとって、圧倒的に「おトク」なクレジットカード。ご入会いただくと、dポイントクラブの「ゴールドステージ」へご優待。ドコモの携帯電話のご利用料金およびドコモ光のご利用料金の10%がポイント還元されるなど、さまざまな特典が用意されている。
クレジットカードになによりも「おトクさ」を重視するという方、豪華な特典が盛りだくさんの「dカード GOLD」で、おトクなお買い物を楽しんでみてはいかがだろうか。
【参考】
※dカード GOLD
http://d-card.jp/st/