これは、日本最大のコスメ・美容の総合サイト「アットコスメ」とのコラボレーションによって実現したイベントだ。
20~30歳代女性の間では、「アットコスメ」サイトを利用し、「商品情報を事前に調べてから来店する」という方も多い。一方で、百貨店のコスメカウンターは自由に試しづらい、と感じる女性もいる。
そこで、今回、メイク直し感覚で百貨店の化粧品売り場に立ち寄れるようになるイベントを開催することとなった。
また、会場内に「アットコスメ」のクチコミで人気のブランドコスメを自由に試すことができるスペースも設けられる。
メイク直しに必須のリップ部門、ベースメイク部門、+more beauty部門(アイシャドウ・フレグランス)を用意。20ブランド以上から約35種類のアイテムが会場に並び、その中から気になるアイテムを自由に手に取り、試すことができる。
8ブランドから日替わりで美容部員が常駐するため、メイクテクニックなどについて気軽に相談も可能だ。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※株式会社京王百貨店
https://www.atpress.ne.jp/news/159727