、リボーンウォレット」に、新色が誕生した。
2018年7月5日(木)より発売されているのが、リボーンウォレット「黄金迷彩-Golden camouflage」だ。
アウターと小銭入れの2か所にあるファスナー部分には、YKK最高級といわれているエクセラゴールドのダブルを採用。海外の高級ブランドでも使用されていることで有名なこのファスナーは、品位・風格とも「ファスナーの貴婦人」と名高い評判を得ている。
しかし、なんといってもこのウォレットの最大の特長とは、長財布の折り曲げている部分がファスナーとなっており、フラップが2つに別けられていることだろう。
例えばクロコダイルとブルーパールパイソンなど、今までに柄と色が数種類発売されているため、好きな人と、今回発売された新商品の片方のフラップを交換してシェアできる。
まさに「財布を超えた財布」というだけあって、収納具として2016年に特許取得済み。
またシェアしなくても、折り曲げる部分がファスナーになっているため360度開閉することができることから、ストレスフリーとして話題を集めている。
パイソン柄に興味がある人や、ちょっと人とは違った小物を持ちたい人など、これを機会に試してみてはいかがだろうか。
(画像はプレスリリースより)
【参考】
※オリジナルウォレット「リボーン」公式サイト
http://rebone.tokyo/?pid=132760263
※合同会社リボーン プレスリリース(ValuePress!)
https://www.value-press.com/pressrelease/204178