starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【非日常感を味わえる!】週末ホテルステイでできることを徹底解説~おすすめ3選あり~


ちょっと疲れてるなぁ~、いつもと違う休日を過ごしたいなぁ~と思う時ってありませんか。

週末に身近な場所でリフレッシュしたい、非日常感の環境に身を置いて優雅な時間を楽しみたい!

そんなあなたにぴったり!この記事では、そんな人におすすめのホテルステイの楽しみ方を紹介します。

ホテルステイでできること

ホテルステイでできることについては以下の通りです。

  • アフタヌーンティー
  • ディナー
  • ルームサービス
  • スパ
  • バー
  • ジム
  • 朝食
  • 土産

これらを1つずつご紹介していきましょう!

アフタヌーンティー

最近女性に大人気のアフタヌーンティー。

三段のケーキスタンドに載せられた可愛らしいスイーツが インスタ映え すると話題です。

ホテルラウンジのオシャレで落ち着いた空間の中で、お喋りをしながら2時間ほどの楽しいひと時を満喫しましょう。 紅茶も色々な種類が飲み放題 で、アフタヌーンティーのテーマも季節やホテルごとに様々。

見た目も凝っていてエンターテインメント感ばっちりです。

ディナー

ホテル併設のレストランで、普段とは違った高級ディナーを楽しめるのもホテルステイの魅力のひとつ。

一流のシェフが腕によりをかけて作った こだわりの料理 は、食器から素材、盛り付けデザインまで趣向を凝らしていてもはや芸術と言ってもいいほどの素晴らしいクオリティ。

いつものランチや気軽な定食とは全く違った ラグジュアリーなディナータイム を楽しめることでしょう。

一緒にワインをいただけばほろ酔い気分の中、ホテルの高層階から望む都会の眺望を満喫しロマンチックなひと時を味わえるはずです。

ルームサービス

女性一人の場合だと、ホテル内のフレンチやイタリアンレストランで一人でディナーをいただくのはなんとなく気後れしてしまうかもしれません。時期によってはカップルばかりだったりするので、少しばかり気まずい思いをしますよね。

わざわざレストランまで足を運ぶのも面倒だし、そんな時こそ室内で 好きなメニューを選んで 持ってきてもらえるルームサービスを利用してみると良いでしょう。値段は高めですが、それでも5,000円程お支払いすればカレーやハンバーグ、ちょっとしたコース等をいただけるのでディナーとしては十分すぎる程です。

ホテルなので、コンビニや少し良いスーパーで お気に入りのお酒を購入 して盛り上がるのも、より一層特別感を演出します。自分の好きなように過ごせるのもホテルステイの良い所だと思います。

スパ

ホテル併設のスパでは、ジャグジー付の温浴施設で体を温めたり、 ドライサウナやミストサウナ で代謝を上げながらその後のエステの準備をします。待合室では、ちょっとしたドライフルーツやお茶などを飲みながら施術を待つことができますよ。

施術ルームもスイートルームやコンセプチュアルなテーマごとに部屋のテイストも色々ありワクワクが止まりません。

エステでは、エステティシャンと一緒にその日に行ってもらいたいマッサージや希望のメニューを考えます。使うコスメやアロマなども選ばせてもらえるので、 気分はまるでお姫様♪

ゆったりとした空間の中で素晴らしい香りに包まれ、エステティシャンに身を委ねる瞬間は日ごろの疲れが全て吹っ飛び 極上の幸福感 を味わえることでしょう。

終わった後は顔も一回り小さくなり、頬はふっくら体もスッキリとしたシルエットになり、より美しくなった自分に気づくはず。

バー

ホテル最上階に併設された煌びやかなバーで、素材から見た目までこだわって作られたバーテンダーお手製の オリジナルカクテル をいただきましょう。都会の摩天楼を眺めながらうっとりとしたロマンチックな時間を思う存分満喫できます。

ホテルのバーは内装も凝っていて、 女性一人でも入れる安心感 があるので初心者でも不安なく楽しむことができます。

また、ホテルのバーのカクテルはとても美味しいので、お酒が苦手な人でもこれを機に好きになってしまう程レベルの高いものがほとんどです。

酔っぱらっても部屋に帰るだけなので気楽なところも魅力的。

普段夜遅くまでお酒を飲まない人こそ、ホテルステイの機会を利用して バーでのナイトタイム を試してみてはいかがでしょうか。

ジム

ホテルでは宿泊している人なら 無料でジム を利用することができます。筋トレマシンはもちろん、プールも使いたい放題。

ホテルによってはプール自体もとても ラグジュアリーな雰囲気 なので、泳がなくても少し見てみるだけでも非日常感を味わえます。プールサイドで読書をしたり、なんとなくボーっとしたりお気に入りの 音楽を聴いたり してリラックスしたひと時を楽しみましょう。

水着を持ってきていない場合は、大抵レンタルサービスがあるので持参しなくても問題ありません。

朝食

起床後は、ホテルステイの楽しみのひとつである ゴージャスなブレックファースト をいただきに行きましょう。家で食べる朝食とは段違いの、 オシャレでクオリティ高い メニューをいただくだけで朝から優雅な気分が味わえます。

朝食の種類も大抵は和、洋、場合によってはその他等、何種類かの中から選べるので自分の好みの物をチョイスしましょう。カフェで食べるよりも大迫力の、 卵の黄身がトロリと溢れるエッグベネディクト フワフワの分厚いパンケーキ 、季節のフルーツ盛り合わせ等まるで貴族になったかのような特別感のあるメニューばかり。

お茶もおかわりし放題なので、爽やかな気持ちのまま最高の一日のスタートを切れますよ。

お土産

ホテルステイの思い出を家に持って帰るなら、お土産は外せません。

ホテルには、グルメショップと呼ばれるホテルオリジナルのお茶やスイーツ、スキンケア商品などを扱っているギフトショップが入っています。

ここでしか手に入らない 貴重なホテルメイドのアイテム の数々は、家族や友人知人へのお土産にピッタリ。

話のネタに渡すだけでも大いに喜ばれることでしょう。

アフタヌーンティーでいただける、ホテルならではの オリジナルの茶葉 等も扱っていることが多いので、気に入った場合はゲットして帰るのも良いかもしれませんね。

贅沢空間で旅行気分を味わおう

というわけで、ホテルステイの楽しみ方をご紹介させていただきました。朝昼晩と何かしら楽しめることがあるので、非日常感を味わうにはピッタリの手段だと思います。

特に 仕事で疲れている女性の方 は、たまにはこのような贅沢な時間を自分へのご褒美として与えてあげるのも良いのではないでしょうか。

たった一泊二日でもまるで別世界に行ってきたかのような特別感、 開放感を味わえる ので大いにリフレッシュできること間違いなしです。

ぜひ週末や金曜の夜、季節ごとの休暇等を利用して自分だけの余暇を楽しんでみて下さいね。

週末ホテルステイのおすすめ3選

ホテルステイ大好きな私達が、今まで泊まったホテルの中で特におすすめしたいホテル3つをご紹介します!

ザ・リッツ・カールトン東京

レベルが高いホスピタリティの代名詞と言えば『ザ・リッツカールトン東京』。

スタンダードプランでも十分ですが、贅沢にワンランク上の専用ラウンジのあるクラブフロアプランがおすすめ。

一日5回あるフードプレゼンテーションでは、フードやドリンクが食べ放題・飲み放題なので食いしん坊さんにピッタリですよ。

https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/japan/tokyo

マンダリンオリエンタル東京

東京日本橋にある香港拠点のラグジュアリーホテル『マンダリンオリエンタルホテル』。

アメリカの格付け会社『フォーブス・トラベルガイド』による「ホテル部門」「スパ部門」で7年連続最高評価の5つ星を獲得しています。

スパもバーもラウンジもレストランもフルコースで利用しましたが、『生きてて良かった!』と思える素晴らしいホテルです。

https://www.mandarinoriental.com/ja/tokyo/nihonbashi

ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜

横浜みなとみらいにある『ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜』。

日本一予約が取りづらいと言われているアフタヌーンティーも、体験付プランであれば宿泊と一緒に楽しむことが可能です。

何よりも、客室はもちろんラウンジやプール、朝食がとにかく写真映えするので記念日や女子旅におすすめです。

https://thekahala.jp/yokohama/


TABIBISISTER

余暇プランナー

姉妹フリーライター(複数メディア運営中)。 『自分の感性を刺激する』『人生を豊かにする』をモットーに旅やおでかけの楽しさを随時発信中。 学生時代のバックパッカー経験を通じて旅の魅力に憑りつかれ、今でも暇を見つけては各国を放浪しています。 特に好きな国は、インド、チリ、ルーマニア。 紅茶とアフタヌーンティーが三度の飯よりも大好きな食いしん坊で、海外では一ヶ国につき一度は高級ホテルでアフタヌーンティーをするのがマイルール。 アートにも興味があり、絵本やイラスト・動画制作等の創作活動も行っています。

【非日常感を味わえる!】週末ホテルステイでできることを徹底解説~おすすめ3選あり~

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.