株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマル」と日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区渋谷、代表取締役社長:ホルヘ・ガルドゥニョ)が共同企画した「ジョージア すっきり香ばしい アーモンドミルクラテ」149円(税込160円)を2023年7月25日(火)から全国のファミリーマート約16,500店にて発売いたします。
「第3のミルク」として注目のアーモンドミルク飲料を「ファミマル」とコーヒーブランド「ジョージア」で共同企画!
近年、健康志向やライフスタイルの変化、SDGsの観点から、植物由来の原材料を使った食品への関心が高まっています。
その中でも豆乳やアーモンドミルクなどの植物性ミルクは、牛乳に代わるドリンクとして注目され、比較的親しみやすい味わいで毎日の生活に取り入れやすいことから、カフェチェーンのメニューや小売店での紙パック飲料など、さまざまな商品が販売されております。
このたびファミリーマートでは、1975年の誕生以来、時代を超えて愛され続けるコカ・コーラ社のコーヒーブランド「ジョージア」とコラボレーションし、プライベートブランド「ファミマル」との共同企画商品として、「ジョージア アーモンドミルクラテ」を発売いたします。
植物性ミルクの中でも、「低糖質・低カロリー・ビタミンEが豊富」といった特徴が注目され、牛乳・豆乳に次ぐ「第3のミルク」として需要が拡大するアーモンドミルクを使用し、コカ・コーラ社独自の「ミルクブースト技術」を活用することで、低糖質(※1)ながらミルクのコクのある味わいを実現しました。
1日分のビタミンE(※2)入り(栄養機能食品)で、からだにも嬉しく毎日の気分転換に最適です。
※1 食品表示基準における糖類の低い旨の基準を基に、100ml当たり糖質2.5g以下を低糖質とする。
※2 日本人の食事摂取基準(2020年版)の1日目安量。
【商品詳細】
【商品名】ジョージア すっきり香ばしい アーモンドミルクラテ
【価格】149円(税込160円)
【発売日】7月25日(火)
【発売地域】全国
【内容】香ばしくすっきりとした味わいのアーモンドミルクラテです。コカ・コーラ社独自の「ミルクブースト技術」によって、カフェで提供されるような注ぎたてのアーモンドミルクの豊かな味わいをお楽しみいただけます。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
※「ジョージア」は、The Coca-Cola Company Limitedの登録商標です。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は約930種類!3つのラインで展開する「ファミマル」
ファミマルは、 “家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、また、ファミマルKITCHENの中で、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルKITCHEN PREMIUM」の3つのラインで、合計約930種類を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。
また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。