starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

朝食のお供に! 業務スーパー的そぼろシリーズ『青魚フレーク』はアラまで使った濃厚なオトナ味



白米のオカズから料理へのアレンジまで色々と使い勝手が良い、鮭フレークや鶏そぼろなどの常備オカズ類。業務スーパーでは「牛肉そぼろ」や「豚肝そぼろ」といったそぼろ肉系が充実していますが、お魚系だと『青魚フレーク』なる商品がオススメです。


4種類の青魚+αを配合したフレークで、DHAほかの栄養もたっぷり。安くておいしいオカズが欲しい人のみならず、栄養志向の人にも試してみてほしい一品です!



業務スーパー『青魚フレーク』149円


おすすめ度 ★★★☆☆



業務スーパーの常温系瓶詰め商品などが並ぶ一角で発見した本商品。業務スーパーを運営する神戸物産の子会社、ほくと食品株式会社が製造する国産魚フレーク瓶です。



税込149円という安さながら、内容量は160gとかなりたっぷり。お皿にあけると山盛りになります。さんま、いわし、さば、ニシンの4種類の青魚に鮭をプラスし、それらを骨まで丸ごと使用。醤油タレ風の甘辛い味付けでミックスした一品です。



ビジュアル的にはかつおフレークなどに似た商品ですが、そこはアラまで使った青魚。調味料の甘みは強すぎず、どちらかと言うと青魚特有のほのかな苦味と生姜の風味がピシッと立った、大人向けの味わいに仕上がっております。



もちろん主な用途はご飯に乗せるか混ぜ混ぜするか。甘さは控えめながら魚の旨味がかなりしっかり乗っているので、少なめの分量で混ぜご飯にしてもばっちりお箸が進みまくる美味しさになるんです!



カルシウムやDHAの補給用にピッタリですし、他のお魚フレークとはちょっと違った渋めの味わいも、意外とご飯のお供にハマります。鮭フレークに飽きてきたら、こちらも常備候補に加えてみてはいかがでしょう!


カロリーは?



ちなみにカロリーは100g当たり259kcalとなっております。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.