starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ナスのマリネとマスカルポーネの一皿




ナス マリネ マスカルポーネ おつまみレシピ ビール


オシャレなビール女子もおもてなしの時に作ってみて!『マスカルポーネ 』のクセのないやさしいクリーミーさが『ナス』のしっとりとした旨味を引き立てるオシャレなおつまみ。『バルサミコ酢』の酸味とベルジャンの爽やかな酸味が相まってペアリングもバッチリのひと皿です。






材料



<2人分>



ナス(丸ナスや米ナスなど)

2個



マスカルポーネチーズ

50g



ニンニク

1片



バジル(葉)

少々



アンチョビ(フィレ)

2枚



バルサミコ酢

大さじ2



EXVオリーブ油

大さじ5




少々



砂糖

小さじ1/2




作り方


Step1



ナスは1cmの輪切りにする。バットに塩(分量外)をふりナスを並べ上からも塩をふって5分ほどおく。ナスから出てくる水分とアクをキッチンペーパーでふき取る。


Step2



バットにニンニクをビンの底などで潰したもの、ちぎったアンチョビ、バルサミコ酢、EXVオリーブ油大さじ2、砂糖を入れて混ぜる。味をみて塩で加減する。


Step3



フライパンに残りのEXVオリーブ油とStep1のナスを入れ、弱めの中火でやわらかくなるまで両面を焼きつける。焼きたてをStep2に入れてマリネし、人肌まで冷ます。皿にバジルと共にマリネ液ごと盛り付けマスカルポーネチーズをのせる。






Point



※マリネする時はナスがやわらかいのでボウルではなくバットや皿でマリネ液が満遍なく渡るようにしましょう。





ひとことコメント



出来上がりの温かいものでも、冷蔵庫で冷やしても美味しくいただけます。



    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.