
お笑いタレントのキンタロー。(43)が25日、都内でディズニー映画「シャッフル・フライデー」(9月5日公開)ジャパンプレミアイベントに出席した。
高校生のハーパーとママ(アンナ)、おばあちゃん(テス)と嫌いな同級生(リリー)の体がある日突然シャッフルされるハートフルコメディー。「吹き替えが激アツで、ベリベリリスペクト」と米女優アンジェリーナ・ジョリーのモノマネを交えて語り、「『なんでこんなに体が重たいの』というセリフがすごく共感した。あと『しゃがんでもおならが出ない』というのも共感でしかなかった」と笑いを誘った。
アンナ目線で作品を見たといい、「私こう見えて人見知りなんですけど、長女がルー大柴さん系の性格」と明かし、「ある日、ある商業施設でトイレに行こうとしたら『ママについていく』ってついてきて、そしたら『ブッ!』とおならしてしまった。娘に言わないでねって言ったんですよ。『わかった』と言ったんですけど手を洗っている時に見知らぬ女性に『ママがおならしたの。面白い?』と話しかけていた」と恥ずかしい話を語った。
続けて「そうしたら笑いが起きて打ち解けた。娘が物怖じせずに話しかけていてすばらしいと思った」といい、「見習おうと思います。笑わない人には『面白い?』って言えばいいんだと思えました」と笑った。