
BLACKPINKのROSE(ロゼ)が、ガールズグループ個人ブランド力で1位になった。韓国の「ガールグループ個人ブランド力25年8月ブランドビッグデータ分析(7月17日~8月17日)」が、同国企業評判研究所から17日発表され、ROSEブランドが1位で「記録する、祝う、立証する」部門でのポイントが高かった。
キーワード分析では「(先月発表した曲)JUMP、(ソロ曲)APT.、ビルボード」が高く分析された。
2位IVE(アイブ)WONYOUNG(ウォニョン)、3位BLACKPINK・JENNIE(ジェニー)、4位IVE・YUJIN(ユジン)、5位aespa(エスパ)WINTER(ウィンター)の順だった。
ほかは6位BLACKPINK・LISA(リサ)、7位Red Velvet(レッドベルベット)Joy(ジョイ)、8位IVE・LIZ(リズ)、9位BLACKPINK・JISOO(ジス)、10位IVE・REI(レイ)。
同調査は、ガールズグループ個人725人のブランドビッグデータ9991万7582件を抽出し、ガールズグループ個人ブランドに対する消費者の行動分析を持って作った。