
今月15日をもって毎日放送(MBS)を退社したアナウンサーの大吉洋平(39)が16日、インスタグラムを更新。芸能事務所「レプロエンタテインメント」とマネジメント契約を発表した。
新しい宣材写真をアップした上で「大吉洋平、パッションを込めてお伝えします!2025年8月16日よりレプロエンタテインメントとマネジメント契約を結びました」と発表。続けて「これまでに培ってきた世界50ヵ国での取材・中継経験を活かし今後は国際的なシーンでのお仕事にもどんどん挑戦していきたいと思っています。イベント司会やメディア出演、講演活動、更に教育機関への還元を含めた社会貢献においても新たな可能性を探求します」と記述。
「大切な関西はもちろん、お仕事のチャンスがあれば国内海外どこへでも! 皆様今後ともどうぞ宜しくお願い致します! お仕事のご依頼やお問い合わせはレプロエンタテインメントまでお願いします」と締めくくった。
大吉は6月26日、自身のインスタグラムを通じ、フリー転身を発表。「先日、テレビの生放送内でお伝えしました。8月にMBSを退社し、フリーランスという立場で活動します」「人生一度きり!失敗は必ずしますが、それを恐れず、興味があることには何でも挑戦!この精神で邁進します」などとつづっていた。
兵庫県神戸市出身の大吉は甲南大卒業後の08年に毎日放送へアナウンサーとして入社。学生時代から海外留学の経験豊富で英語が堪能。16年には大学時代の同級生と結婚も、19年に離婚。