
俳優佐藤浩市(64)が14日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜午後1時)に出演。番組最後でドラマ共演している大森南朋(53)が飛び入り参加し、緊急事態に黒柳徹子(91)が慌てた。
テレビ朝日系のドラマ「大追跡から警視庁SSBC強行犯係」(水曜午後9時)に出演する。黒柳から「大森さんが主演なさるということで、出演決めた、ってそれ本当?」と聞かれた。佐藤は「本当です。大森くんは一緒にライブとか手伝ってもらったりとか、ステージに立つ」と話すと黒柳が「歌なんか歌ってらっしゃる? 歌なんか、って言うと変だけど」と話した。佐藤は「彼もずっとバンドやってらしゃったんで」と話した。
スタッフから指示が入ったのか黒柳が「今ね、スタジオにいらっしゃっているって本当?」と叫んだ。さらに「あっ、ちょっといらしてるんだって、やだ。私、知らなかった。どうぞ、お入りになっていただいていいですか」と大森を誘い込んだ。
すると画面に大森が入り込んで「すいません、どうも大森南朋です。いいですか、失礼します」と佐藤の座るソファーの横に腰掛けた。佐藤は「こいうことはOKな徹子の部屋なんですか?」と尋ねた。黒柳は「今までこういうことないですけど、普通はね」と話して、大森を交えてトークを再開した。